異っ地 にぃ 参上

雄MAN

一章 異っ地 にぃ 参上

第1話 異っ地 にぃ 参上

空は快晴 風が無く汗だくだくの陽炎のできる蒸し暑苦しい夏休み真っ只中の昼過ぎ


ヌボーっとチャリを漕いでいた


フラッとなり急ブレーキをかけ止まった




暑さで熱中症にでもなりそうだな


日陰にでも行って涼んで水分補給でもするか


日陰を探したが・ぐわ・ががが・・・・






なんじゃ~~~・・・・・


周りを見渡す

見渡した周囲の光景は・・・・・


道路がネエ~~

まずですかマジですか

どこここ

草原だらけですから~~


「ナハハハ」

こんなとこまでボケーっと来ちまったのか


でも気づきそうだがなー


んっ 暑くねーな

涼しいぐれーだな


もしかしてこれは異世界転移?


「異っ地にぃ参上なんてな アハハ」


空は~快晴のままかぁ

太陽~も一つかぁ


でもなんかおかすぃーなー



上空から前方へと目線を戻した


んへっ

ナニアレ


4~5m位前方にいたんだ

そーう ナニか いたんだよーう




チョッと思考停止シテタンダヨ


前方にいたはずの額に角を生やした兎が近くっていうか足元にいた


ナンデストー


足元スリスリシトルダトー



ハァ 襲われなくて良かたー


偏見は良く無いよな

ドシタンダベ


チャリから降りしゃがんで兎を見てたら目があった


目クリクリしててカワイイなぁ


自然と頭を撫でていた

撫でていたら「きゅっきゅきゅっきゅ」鳴いてスリスリしてきた


角だよなー

額に角を生やした兎なんて地球にイネーヨナー

どう考えてもやっぱココ完全完璧に絶対に全くもって・・・異世界だよなー


転移してきちゃったよなー



全然逃げねーなこの兎


「お前どしたん?・・俺についてくるか?・・・まぁ俺に行くあてなんてねーけど」


そうなんだ

ココが異世界だとして

何すりゃいいのか

何処行きゃいいのかなんてワカリャシネェー


こういう場合はサァー

普通っつってもアニメとかマンガとかならサァー

神とか王とか姫とかサァー

会ってサァー

何かしら事情や情報を教えてくれて何かしらの力とか武器とかイロイロ貰えんじゃねーの



まぁ無いモノは無いしなぁ

いつまでもここにいてもなーしょうがねーよなー


「行くか」

自分に言い聞かせるように言った


兎からなんとなく[ついてくよ]的なモノが伝わってきた


「そっかついてくるか」

兎の頭を撫でながら言った

「きゅっきゅきゅっきゅー」

と返してきた


「よし行くか」

立ち上がりチャリに乗り行くあての無い草原を進みだした

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る