戦国?フレンズ

青い鳥

開催前の準備編&プロローグ

プロローグ

かばんちゃん一行がキョウシュウちほーを離れねはや1年、ゴコク、アンイン、サンカイ、ホクリク、ナカベ、カントー、ホートク、ホッカイドー、リウキウ、そしてアクシマとたくさんのちほーを回り、キョウシュウはサバンナちほーでゆっくりと過ごしていました。

かばんちゃんは最終的に人は見つけられませんでしたが、すごい大冒険をして満足なようです。


そんな矢先、かばんちゃん一行が帰ってきたから1ヶ月後……


かばん「博士さん、それどうゆうことなんですか?」


コノハ博士「かばんがまえにライオンとヘラジカに教えた「痛くない合戦」があったりましたよね?」


か「はい。そんなこともありましたね。」


ミミ助手「それが知らない間にジャパリパーク全体に知られてたようなのです。」


か「でもアクシマではだれもそんなはなしはしていませんでしたよ?」


コ「それはアクシマは島だからなのです。でも知られるのは時間の問題なのです。」


ミ「そして、サンカイの主からこんな手紙が来たのです。」


サーバル「なになにー?ジャパリパーク大合戦?なにそれー?」


コ「サーバルにはあまり関係の無い話なのです。まあいいでしょう。かばん、ここキョウシュウちほーからは私たち長、いや殿様と呼ばれる人が4人必要なのです。」


ミ「1人目はライオン、2人目はヘラジカ、3人目は博士、しかし4人目が不在なのです。」


サーバル「助手がやればいいんじゃないのー?」


ミ「今回私は博士を支えることに徹しようと思っているのです。」


か「わかりました。やってみることにします。」


コ「ルールは言うのが面倒なのでこの紙を見るのですよ?」


____________________


ルール


大名のあなたへ

あなたは殿様という一番偉い位置の人です。今からルールを説明しますので、あなたの配下の人にも伝えてください。


・あなたには持分として、領地、つまり、数ちほーを与えられます。その領地を取ることで自分の持分を増やすことができます。


・あなたの力はジャパリコインとジャパリまんで取り決められます。領地を取ればそれだけたくさんのジャパリコインとジャパリまん

を持つことができます。しかし、自分の部下の分もしっかりと分け与えましょう。


・ちほーの真ん中に自分の旗を立てます。そこの旗を変えられてしまうとその領地は他の人のものです。


合戦の仕方


・合戦は少し変更があり、自然の素材と紙であれば、どんなものを作っても構いません。しかし相手を怪我させないように注意してください。風船は自分の好きなところにつけて構いません。


以上のことを守って楽しく行ってください。

開始は一週間後です!

ぐっとらっく!


────────────────────


コ「では私たちはこれで、仲間を集めないといけないのです」


ミ「かばんの領地はサバンナとジャングルですよ、では」


2人は飛び去っていった。


アライさん「かばんさん、どうしたのだー?」


フェネック「2人ともどうしたのさー?」


サ「こんどパーク全体でかっせんをやるみたいなんだってー!」


か「お二人方どうしますか?」


ア「アライさんはカバンさんについてくのだー!」


フ「じゃあ私もついてくよー」


か「ありがとうございます!では、しかし、まだ4人では勝てないかもしれません、他に仲間になってくれる人を探しましょう!」


4人「えい、えい、おーー!!!」


こうして4人は新しい仲間を探しにバスに乗り込むのだった


つづく…………





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る