応援コメント

第23話 追憶10 ささやくだけで、微笑むだけで」への応援コメント

  • 玲奈ちゃんの大人なセリフにちょっと笑っちゃった。なんかトモが超絶美人みたいで。

    えっと、えっと、これはお母さんたちとの女子トーク後のエピソードでしたっけ? なんか混乱して来ちゃった。
    だってさ、でもさ、トモは真剣な玲奈ちゃんに対して対等には返してないよね? ちょっと逃げてるよね。後ろ向きなトモ、らしくないって思っちゃう。はがゆくて、うーってなっちゃいます。

    作者からの返信

    あ、ここ分かりにくかったですか?
    このシーンはトモコの回想です。お母さんとヒロコ相手にトモコが思い出しながら喋ってる内容なんです。
    だから時間的にはプロローグの告白よりさらに前の話です。

    トモコは逃げてるというより答えを拒否してるんですよね。

  • ぬぁっ、いい⋯!

    (すいません、素晴らしい展開に出会うとうまく感想が言えなくなるんです)

    作者からの返信


    そういう時は一言、ずどどどーんと言っていただければ、私はそれで満足です。

  • 最後の一言には、言葉にならない重みがありますね。
    玲奈は言葉はきつく感じますけど、一途なところはいいですね。
    恋愛って難しいですね(^_^;)。

    作者からの返信

    玲奈ちゃん、ホント悪い子じゃないんですよね。ちなみに私の学生時代の友人がモデルです。

    トモもキメぜりふのように言っちゃってますけど、余計な自己暗示かもしれません。

    しかし、こんな小説書いちゃって私は全国の友子さんに謝らないといけませんね。