応援コメント

第19話 双子語り6 幼馴染症候群(シンドローム)」への応援コメント

  • 幼馴染はいったいいつから負け属性になったのでしょう?昔は王道ヒロイン属性だったのに。
    幼馴染シンドローム。もちろん初めて聞く言葉ですが、なるほどと納得しました。

    作者からの返信

    ヒロコの造語なんですけどね。
    でも無意識のうちに距離が近くなっちゃうのは、その後のこと考えるとある意味危険ですね。
    いつか必ずその「距離の近さ」に疑問を抱くことになる。
    永遠のテーマですね。

  • 幼馴染シンドローム、的確で面白いです!(^^)!
    そして幼馴染は大抵負けパターンと言うのも激しく同意します。ずっと相手の事を想ってて、健気に尽くしてきたのに、急に現れたライバルに大好きな相手を掻っ攫われていくのですよね。絶対に…そうなるんだ……( ノД`)シクシク…

    作者からの返信

    ヒロコの造語ですが、世の中の趨勢を的確に突いてきてますよね。
    いつごろからでしょうね。
    幼馴染から逆転でライバルが恋を勝ち取るお話しが全盛になったのって。
    今またその揺り戻しで幼馴染が恋を防衛するパターンのお話しも出て来てますよね。

  • ヒロ、頑張って! 我らがブレーン! 頼れるのはヒロだけだよ!

    作者からの返信

    ヒロコ、頼りになりますよね。
    普段はいたずらっ子なんですけどね。

  • 楽しく読ませてもらってます。
    もうやり取りが可愛すぎて...。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。

    なんか登場人物がみんな平凡すぎるなーと思ってたところなんです。

    今さらはっちゃけさせるのも無理なんで、最後までこのノリで行くつもりです。

    今後ともよろしくお願いします。

  • 幼馴染シンドローム、面白い言葉ですね。
    ヒロが頼りになりますね。
    こういう聞き役がそばにいてくれると安心します。

    作者からの返信

    「幼馴染負けヒロイン説」は有力ですよね。
    双子は同じだけど同じじゃない、そこが面白いところです。
    トモがヒロの表情をカッコいいと言ってますが、自分も同じ表情してることに気付いてないんですよね。