応援コメント

苺狩り!したいんだけど・・・」への応援コメント

  • まさかあんな街中で熊が出るとはびっくりでしたね!
    わたしはニュースで見て土地勘もあるのでわかりますが、
    「さすが北海道、どこでも熊が出るなんて、、」と、思われるのもなんだかなぁ?笑

    作者からの返信

    駆除もされたようで一安心。。。
    でも、相変わらずツイッターなどでは、保護しろだとか無責任な意見が飛び交ってますね(汗)。自分ちの近所でも出ても同じこと言えるか見物ですが(笑)。
    最近キタキツネは野良犬並みに街中で見かけますし、エゾシカも街中に迷い込むことも増えてます。
    山奥で見かける熊は、子熊が居ない限り威嚇してきたりしないし、むしろ熊の方が驚いて逃げるんですがね。。。今日の熊は迷い込んだ場所が可愛そうでしたね。

    ちなみに小屋の周りは、野生化したアライグマが大量に生息していて、毎年野菜を食い荒らされないように毎年知恵比べです(汗)。
    去年は3匹駆除しましたが、迂闊にツイッターなんかに上げると『かわいいラスカルを駆除するな!』と非難されるんでしょうね(;^_^A