応援コメント

スイーツ」への応援コメント

  • 本当にうちと逆ですね〜
    私も痩せたいのに、甘い物好きな私に夫はいつも素敵なものを買ってきてくれちゃいます(笑)
    でも、その気持ちがうれしいので、これじゃ痩せない…と思いつつ、
    ありがたく食べるのですが。。。

    おじさん、運動がんばってるので、たまにはご褒美でよいのでは?

    私の方はおじさんとは違って、
    そんなにストイックにダイエットしてるわけじゃ全然ないので、
    スイーツ食べるなら運動もしろ、ですよね。
    そしたら、多少は痩せるのでしょうね(と思いたい)

    作者からの返信

    これが、行列のできる~みたいなお店のものなら
    基本的に行列嫌いな僕は、絶対並んでまで買わないので良いのですが
    どこのスーパーでも売っているスイーツだから困っちゃうんですよね(笑)
    最近、大容量のゼロカロリーゼリー(要はこんにゃく)を見つけ
    大量ストックして、なるべくスイーツの糖分は摂らないように
    しています。

    ダイエットの目的の一つに、みんなで遊びに行った先で
    ノリでも良いから好きなものをみんなでいっぱい食べる
    (食べても消費できる体)というのがあるので、なるべく
    その時のために余力を取っておきたいんですけどねぇ(;^_^A