36

「……ゆっ……唯!?」

眼下には、こちらを見上げて呆然としているジルの姿がある。


そう。ここでの比較対照は『ジル』である。

うーん。よくぞこのタイミングで来てくれました!

つい、意気揚々とジルを突き落としてしまったね!


……え?王子を突き落とすな?

そんなのは気にしない、気にしない。

だって、私は聖獣だもの!


必死でバシャバシャと水をかいている騎士団員達と、緩やかに手を動かすだけで立ち泳ぎが保てているジル。

この差は何と言っても『筋肉』である。そう、筋肉に他ならない。

因みに……私の元の姿ならば、余裕で浮くと思う。脂肪で。

脂肪って浮くんだよねえ……。

私は思わず空を見つめた。


「ミーガルド様ー!助けて下さいー!」

「酷いじゃないですかー!」

「たーすーけーてー!」

「しーずーむー!!」

……やかましいな。

私はチラッとツヴァイさんを見た。


「そろそろ……よろしいのでは?」

ツヴァイさんは、手元にある懐中時計を見ながらそう答える。

「意外と時間が経つのは早かったですね」

「……見ている側はそうかもしれません」

苦笑いを浮かべるツヴァイさん。


言いたい事は分かる。ちゃんとそこら辺は分かっている。

でもね?大変じゃなかったらお仕置きにならないじゃない?

まあ、そろそろ沈みそうな人もいるから……頃合いかな。


「みなさーん!分かりましたか?自分達とジルは何が違うと思いますか?」

私は口元に手を当てながら声を張り上げた。


「「分かりませーん!!」」

「何が違うのですかー!?」

「馬鹿野郎!!しっかり考えるんだー!!」

気分は熱血教師である。……そんなスイッチが急に入った。


なので、今回は女教師モードの指示棒ではなく、真っ赤なメガホンを作ってみた。


「ミーガルドさまぁあー!」

「総員!泣き言の前に頭を働かせろー!!」

怒鳴りながら、メガホンをグルグルと回す。


「分かりませんよぉー!」

「顔だ!顔が違う!!」

「手足が長い!」

「イケメン!!」

「貴様らー!考える気はあるのかー!?」

「ありますけど、本気で分かりませーん!」

「仕方がない奴らだな!そんなお前達にヒントをやろう!お前達の身体とジルの身体は何が違う!?」

私はメガホンを使って怒鳴った。


「顔だ!顔が違う!顔が小さい!!」

「手足が長い!」

「イケメン!!」

「あと、イケメン!」

……大喜利か!!


「随分と余裕があるみたいですね……?」

ニコッと笑った口元がピクピクと引きつる。


「ちょっ……!」

「ミーガルド様、すみませんでした !」

「……問答無用ー!」

下に向かって手を伸ばした私は、手に魔力を込めた。


「「「ぐぉおおおーっ!」」」

お水たっぷりの抉れた地面は、洗濯機の様にグルングルンと回っている。

ジルは巻き込まれない様にちゃんと結界を張ってあげてるよ!



***


高速で二十回転した位で、魔術の発動を止めた。ついでに、抉れた地面とたっぷりのお水も消して、元に戻す。

でないと、溺れちゃうからね!


「し……死ぬかと思ったぁぁ……」

「助かった……!」

「おい!しっかりしろ!助かったんだぞ!」


抉れた地面のあった場所には、沢山の筋肉……もとい、騎士達が地面に手を付き、ぜーぜーと荒い息を吐いている。

抱き合って涙を流している者もいる。


「さて、皆さん。生還おめでとうございます」

私はそんな騎士達の前に仁王立ちした。

この手にはまだ真っ赤なメガホンがあるよ!


私の姿を見た騎士達は、一斉に肩を跳ねさせた。

「ひいっ……!!」


……失礼だな!

アインさんとドライさんまで怯えているじゃないか。


「唯……まあ、まあ……」

ジルが私の肩にポンと触れた。


……ジル?

私はジルを見ながら首を傾げたが、ジルはなんとも言えない視線で私を見ている。


……やり過ぎですか……そうですか。

しかし、やってしまったものは今更どうしようもないのだよ!!

だから、気にしないで続けるよ!


「今回の集団お見合いですが、まずは皆さんが変わらないと成功はないと思って下さい!」

「え?何ですかそれは!」

「何ですか……ってそのままですよ?ていうか、そもそもジルに勝てると思っているのですか?皆さんとジルとの違いは顔だけではありません!」

「顔だけじゃない……?」

「筋肉は水に沈みます。鍛えられた肉体は彫刻の様に美しいかもしれません。そもそも……皆さんのお仕事は何ですか?」

「国防です」

そう言いながら、手を上げた騎士を私はジッと見つめ返した。


「そうですね。国を守る……そこに住む民を守る。それが皆さんの仕事ですよね?」

私の言葉に頷く一同。


「先程も言いましたが、筋肉は水に沈みます。もしも溺れている人がいたら?溺れている人に身分は関係ありませんが……護衛をしている要人だったら?皆さんはきちんと助ける事が出来ますか?」

「そ、それは自らの命をかけて……」

「黙らっしゃい!自分の命を粗末にする人に誰が助けられますか!!」

騎士達は気まずそうにしながら、私から目線を反らした。


……ふっ。勝った。

必殺!正論返し!!

……私が同じ事されたら多分……泣く。

だが、今の私は強者だ!!

どんどん責めちゃうぞー?


「ここで私が言いたい事は、『程々に』です。ジルも鍛えているみたいですが……」

うっ……。朝チュン事件を思い出してしまった……。

程よく付いたジルの筋肉質な身体が…………

って、あぁぁぁぁ!!

セクハラだ!これはセクハラだ!

頭をブンブンと振って、記憶を頭の外に追い出す。


「ミーガルド様?」

「……何でもありません」

コホンと咳払いをし、気を取り直した私は改めて騎士達を見た。


「ジルの様に……程々に鍛えておけば、水には浮けます。極端な行動は身を滅ぼしますよ?……そもそも、皆さんの売りってなんですか?筋肉以外で。あ、アインさんとドライさんは除きます」

アインさんはお花、ドライさんはコーディネート等、きちんと売り込めるものがある。


「まさか、騎士団にいるからモテるだろうだなんて勘違いしていませんよね?」

「「「…………」」」


……おーい。どうして全員視線を反らす。


「……無いのですか?」

……シーン。

……そうですか。やっぱり無いのだな。

まあ、騎士としての筋肉質な見た目が好きな令嬢もいるだろうし……そもそも政略結婚がメインの世界だから……内面とかは、どうでも良いの?


いや、どうでも良くはないだろう。

孫とおじいちゃん程に年が離れた結婚ならまだしも……夫婦仲が良いにこしたことはない。生まれてくるであろう子供達もその方が嬉しいだろう。


ふむ……。売りがないなら作れば良いのだ。

付け焼き刃でも積み重ねれば、身になるだろう!

……と言っても時間はないので、騎士達には仮想空間で短時間集中トレーニングしてもらおう!


そうと決まったら、強制的に眠らせて……っと。

私が手を翳すとあっという間にバタバタと倒れていく騎士達。


「……ミーガルド様?」

「唯……何を……?」

不安な顔をしているツヴァイさんとジル。


「皆さんには仮想空間……ええと、睡眠学習をしてもらう事にしました」

「因みに……何を?」

「彼達には良き夫になる為に、家事、育児をきっちりと叩き込みます!」

「ミーガルド様……彼等は貴族が多いので家事は必要ないのでは?それに遠征等で慣れている者も多いですよ?」

……そう言われたら、そうかもしれない。

あれー?

……だけど、遠征等の野宿とは違う!違うったら違うのだ……!!

それにイクメン計画もあるのだから……


「えい!」

私はジルとツヴァイさんも強制的に眠らせた。


よしよし、これで万事OK!!


ふう……。

みんなが寝てる間に私は休憩でもしよう。


私は騎士達を横目に、ツヴァイさんに貰ったクッキーを食べた。


今日も良い仕事したー!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る