応援コメント

第84話 今日の言葉」への応援コメント

  • 冬来りなば、春遠からじ。と、いう言葉が好きです♡
    (高名な漫画のセリフなのですが笑笑)
    必ず訪れる春に備えて、辛い冬も楽しんで過ごせたらと思います。

    作者からの返信

    >ゆり呼ちゃん
    あっ!
    同じ作品読んだ(*´◒`*)♡

    春待つ冬の意味を知っている人になりたいな。

  • 今は辛くても、なにもかも上手くいかなくても。
    いつか必ず機会は訪れる。芽吹くチャンスがやってくる。
    だからそれまで、決して枯れずに、腐らずに。
    チャンスを掴む、準備をしよう。

    冬の植物たちを見ていると、そんなことを感じたりします。
    冬は寒くて、ついついこたつから出られずボーッとしてしまいますが、春への準備を、しっかりしていきたいですね!(^^)

    作者からの返信

    >宮草はつかさま
    冬の寒さが春咲く桜の花弁を染めると、昔、祖母に聞いたことがあります。

    冬の寒さ、厳しさから、学ぶことがたくさんあるのだなと思います。

    つい、外出したくなくなる昨今、えいやっ!と、大掃除や迎春の準備をしたいですね😊