〜真夜中の着信〜


俺が高校2年生のときの話です。

まだLINEとかなくて携帯はパカパカするタイプのときのことです。


当時は勉強なんかそっちのけで部活ばっかやってました。テニス部に所属してたんですけど、練習がまぁキツい。とにかく拘束時間が長くて夏休みはお盆と雨の日以外は練習だ!って朝の7時に家出て夕方の6時に帰るってのを繰り返してました。


そんなもんだからいっつも家帰る頃にはヘトヘトで、シャワーも浴びず一回寝落ちするなんてことはよくありました、いま思うと汚くて考えられないですよね。



その日も部活から帰ってご飯も食べず部屋行ってカバンもそのまま机に投げてクーラー入れてベッドで横なってしまいました。


で、俺の当時のベッドは二段ベッドの下がなくてそこに机を入れた感じのやつでロフトみたいなタイプでした。これが天井に近くてまた暑いんですよ。

でも気付いたらこの日もすぐ寝てたみたいなんです。


ところがいつもと違うことが起きました。


携帯が鳴ってる音で目を覚ましたんです。2時半頃でした。でも携帯探してもないんです。いつもは枕元で充電してるんですけどカバンに入れっぱで机の上にあることに気付きました。


それで正直、着メロの設定でかけてきた相手も誰かもわかって。当時付き合ってた女の子だったってことはわかったんですけど、わざわざベッド降りて下行くのダルくて切れるまで放置してました。


でも、いくら経っても鳴り止まない。


おかしいなと思ってしょうがなく降りてカバンから引っ張り出して出たんです。


「どうしたん?なんかあった??」


と俺がきくと彼女はめちゃくちゃ怒っていました。


「え、なんなん?!私が心配してんのに!」


激しく怒る彼女。最初は会話になりませんでした。


「かけてきたのY美やろ?」


「え!大丈夫なん?!」


「なにが?」




「だから! さっき私にメールしてきたやん!」



「??」


俺はよくわかりませんでしたが、彼女が言うにはさきほど俺からメールが届いたから慌てて電話したとのこと。


いやいやいや、待って。

携帯カバンの中やし、なんならベッドの下の机のとこやったし。

とりあえず彼女には寝ぼけてたって謝って電話は切りました。

それで恐る恐るメールボックスの送信済みを見たら



さむい



と一言だけ書かれたメールが彼女に送られてました。

今はスマホに変えましたが、今でもその携帯のなかに消せずに残してあります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る