世界の終わり

深夜 酔人

二人の世界

「ねえ、もうすぐこの世界が終わるよ、歩美」

 歩美は動かない。ただ少しだけ微笑みながら、眠ったように目を閉じている。その顔を私は覗き込む。陶器のように白くつるりとした肌。紅梅のように鮮やかな唇。しなやかなまつ毛……その全てが真っ赤に濡れた空に侵食されている。その様は不浄の地に現れた女神のようだ。

 私はそっと歩美の肩に手を乗せ、ゆっくりとその体に這わす。細くも強い腕。私を包み込んでくれた腕。それも今は動かない。私は快感に悶える。自然と口角が上がってしまう。この人と最後が迎えられて幸せだ。そう私の五臓六腑が訴えている。

 だんだん空は赤から黒へ変わっていく。綿菓子のような雲がぷかぷか浮いている。私の頭もふわふわしだした。今なら何も怖くないかもしれない。喜び、悲しみ、そして罪悪感までもが消えていく。


 こめかみに冷たい感触。


 頬に伝う涙を無視して。


 バイバイ、この世界。


 校舎に空虚な破裂音が響く。




「……次のニュースです。昨日未明、○○県の△△高校で女子生徒2人の遺体が発見されました。警察は銃の指紋等から、1人は自殺、もう1人は自殺した女子生徒による殺人と見て捜査を進めています……」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界の終わり 深夜 酔人 @yowaiyei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ