#なぜかスライムがたおせない。

はむ

第1話 スライムがたおせない。

今日も平和だ。

暖かい日差しが辺りの雑草を照らしている。


 この世界に来たのはだいたい1週間くらい前のことになる。1週間しか経ってないし、この世界の生き物もまだ見たこともない。だからこの世界の仕組みもさっぱり、。


 なぜかおなかもすかず、喉が渇くこともない。不思議な世界だけど、おかげで食糧とか水とかが無くても助かっている。いつ死ぬのかも分からないし、正直ちょっと怖い。


 そこらへんにある雑草はなぜか色が変わる。

朝はたしか赤、昼には水色になって夜には紫になったな。最初は不気味で怖かったけど見慣れてしまった。そんな雑草たちが、この世界は前いた世界と違ってることを物語ってる気がする。

 

 今日もただただ散策をしている。でも何にもないし、何にも起こらない。流石にひまだなぁなんて、えっ、、なんか動いてる、。


 むこうの方でなにやら小さなものがぴょんぴょん跳ねている。

なんだあれ、、、。ちょっと行ってみるか。



 そこにはちいさなぷにょぷにょした塊があった。なんだか水っぽい。

これってもしかしてスライムなのか?あの、ゲームとかでよくでてきてたやつ。


こいつ、何にも話す気配とかないな。どうしようかなぁ、。

 確かゲームだったらスライムを倒したら経験値とやらがもらえるんだよね。あとドロップアイテムとかもあったっけ。倒したらいいことがあるかもな。まぁ、倒すのは簡単だろな(笑)ちょっと可哀想だが許してくれ。




えいっ、と一発足で踏んずけてみた。




ぐしゃって弾けるかななんておもったけど、潰れずに妙な感触が残った。でも倒すことはできただろう。さて、何が起こるのかな、?




足を上げるとまた塊はまたぴょんぴょん跳ねだした。


えっ、、ええぇぇっ!?

いや、倒せんの、、。


こんどは手で握りつぶそうとしたけど、潰れそうにない。引きちぎろうとしたけどゴムみたいにまたもとに戻る。

いや、マジか。


何回も何回も蹴っては握ってみたけど手ごたえはない。

しょうがない諦めるかぁ、。



と、その瞬間スライムがこっちの胸に跳んできた。

俺は弱いと知ってるのになんでなつこうとしてくるんだ、?










なんて考えは甘かった。


スライムが自分の体に触れた瞬間だった。









うううっっ、、、!!!


体全体にビリビリと電気がいきわたるような衝撃がきた。その衝撃はやがて耐えられそうもない痛みへと変わっていく。そんな痛みから抜け出せない恐怖が襲ってくる。苦しい、、。


















目を覚ますと、目の前にはさっきのスライムがいた。

なんだよ、強えじゃねぇか、。死にはしなかったんだな。




「俺に従え。」


いやっ、お前喋れるんかい。先に言えよ。

急に俺に従えって言われてもなぁ。流石に従うっていうのはしゃくだ、、


「まよってるのか?、、、もう一回くらうか?」

「いや、いいですいいです。従わせて頂きます。」


もうあの攻撃はくらいたくない。ついつい敬語になってしまった、。


「ならいい、ついてこい。」

「わかったよ。」

「わかりましただろ?」

「はいはい、わかりました。」


なんて上から目線のスライムだ。


まぁ逆らえそうにもない。

しばらくは従っておこう。














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

#なぜかスライムがたおせない。 はむ @admjg

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る