第1話 泪side



「お兄ちゃん。えへへ、来ちゃったー」



泪の目前、玄関前に一人の少女が笑顔で立っている。

二本の青いラインが入った薄いオレンジ色のチュニックに三分丈のデニムスカート。黒のハイソックスとスニーカーを履きお下げのツインテールに、身長は平均より低い部類に入るが胸やら尻やら女性として出るところがとにかく強調している体型。


昔短い間だけだが、何度か交流を持った事がある真宮瑠奈。

あの時以来二度と彼女と会う事は無いと思っていたが、まさか宝條学園で再会を果たすとは思わなかったし、

探偵部副部長と同時に部内一のトラブルメーカーとは言え、泪自身も自分の弟の様に可愛がっている篠崎勇羅と友人同士である事を知った時はもっと驚いた。


「また瑠奈か···」

「別にいーじゃん、今日は和真さんの手伝い休みでしょ」

「彼もそうですけど貴方も本当に懲りないですよね···」


泪は数か月前から週に二回。学園卒業後に父親の会社で跡取りの勉強真っ最中の探偵部前部長・水海和真の元で秘書のアルバイトをしている。

とは言っても秘書検定の資格は取っていないので、あくまで見習いとしての立場だ。

和真は既に飛び級で外国の大学を卒業している為、国内の大学へは進学せずそのまま就職を選んだ。


始業式当初より休み時間に学園内で堂々と大声を出しながら、自分の後を尻尾を振る人懐こい大型犬のように付いてくる、四堂鋼太朗とか言う同級生をあしらうのは今はもうすっかり慣れた。瑠奈も瑠奈で以前の様に素っ気ない態度をとっても鋼太朗同様にまるで懲りる気配がない。

自分の顔をジッと見つめてくる目の前の訪問者に対して泪は思わず溜め息をつく。


「全く、こっちも部活と進路とかで四苦八苦してるのに···」

「お兄ちゃんはどうするの。進学? 就職?」

「······」


「茉莉姉は『赤石君は受験とか就職とか大変な時期だからあまり迷惑かけるな』って言ってるけど、私個人はお兄ちゃん自身が心配だな。部活の時以外はいつも一人なんだもん」

「大きなお世話だ」


バイト中、和真にも同じような質問を聞かれたが正直言って後の事など全く決まっていなかった。

前回の進路相談の時、進路保留の返答をした自分にすがる担任の反応は余りにも意味が分からなかった。

泪はこれまで自分自身のその後を一度も考えていない。今でも周りに何重もの仮面を被り続けている生活を送っているのだ。


「そうだ、今日は私が夕飯作るよ!まだ準備してないでしょ?」

「···あ。えっ?······ごめん、出来てない」


普段なら朝に自分で食事の支度をして何もかも済ましている泪だったが、昨日はバイトが忙しかった為に何も出来ず眠ってしまった。

結局今日の朝食は簡易なもので済ませ、昼食は購買のサンドイッチと紙パックのミルクティーだったし、夕飯の支度の考えが珍しく頭の中から抜けてしまっていた。


支度が出来てないの言葉に反応し、それに答えるかの様に瑠奈の表情がぱぁっと明るくなる。


「お兄ちゃん、何か食べたいのある?」

「じ、じゃあ···ご飯と豆腐ネギが入った味噌汁がいい」

「うん!」


泪は無意識ながらも優しい微笑みを浮かべ、瑠奈を事務所に招き入れた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る