応援コメント

自分が書く物語の、大きなテーマって何ですか?」への応援コメント

  • 「シュンさんが書いているGrowのテーマは成長ですね」

    「うん。おっさん。はかみクズカゴ。のような短編でもGrowの様な長編でも、絶対にテーマは決めてるんだ。伝えたい事のない作品なんて、おっさん。には娯楽にすらならないからね」

    「最近の作品は本当に見れなくなりましたよね…」

    「そうだね…」


  • 編集済

    メインの正義の味方に関しては、正義とは何かをテーマにしていますが、それが表面化するのがまだ投稿してない後半戦でなんですよね。

    でも、正義をテーマにしているのは間違いないです。

    短編中編は、全体的に「救い」をテーマにしていますね。

  • そうですね、私は全体的に「世界への抗い」と「自分との対話」ですかね?

    あと、恩師の言葉が結構、影響してますね~