応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ムー大陸人 八への応援コメント

    そうだよね、褒められると嬉しいもんね!

  • 健康診断 二への応援コメント

    hp残ってるでフフッてなった

  • 郵便 二への応援コメント

    ワロス!

  • 健康診断 二への応援コメント

    主人公こそっと死病にかかっていたぜ!
    人生厄ネタのオンパレードだった?
    ムー大陸に流れ着いて助かった。

  • 郵便 二への応援コメント

    SNSの闇・・・。


  • 編集済

    大陸の全権限 三への応援コメント

    行方不明になっても家賃、通信費、公共料金の支払いに帰るところが堅実過ぎて泣けてくる、偉いわ。


  • 編集済

    ムー大陸人 四への応援コメント

    勘違いしてる人がいるから補足すると、「自閉症スペクトラム障害」って自閉症からアスペルガー症候群まで含むかなり広いカテゴリーよ。
    何故かその(大雑把な)名称の方がメインになるらしいけど。

  • エピローグ?への応援コメント

    面白かったです!


  • 編集済

    ムー大陸人 六への応援コメント

    物語は楽しく読ませて頂いています。ムーちゃん可愛いしかっこいい

    ただ『あ〜お花畑だなぁ〜』って感想が自分だけなのが辛い

    現状の混沌が自分の判断だと気がついて反省してる気配ないし…
    他国基準で彼を判断すると、ほぼデストピアな現代日本人の感性は断罪されるべきってコメが100%だと思う…
    思ってても書き込まないだけなんだろうと思うけど…

  • 大陸の全権限 一への応援コメント

    うむ、作者名に違わぬキャラがいい
    ……あ、金髪じゃなくて全然OKっすから

  • ムー大陸人 六への応援コメント

    日本🇯🇵ていい国だ。イジメとか、出る杭打つとか、右に倣えとか、色々あるけど少なくとも、外国よりは、いい。なんて思ったりして、

  • ムー大陸人 二への応援コメント

    馬鹿もいい加減にして欲しいね。

  • 郵便 二への応援コメント

    ツイッターのえろえろの神絵師ですか!嬉しいです。
    それは、いいんですが、もう馬鹿なの分かりましたから、色々確かめて、覚悟決めて欲しいですね。

  • 郵便 二への応援コメント

    ガチな仕事なはずなんで、個人アカは使わないと思うなぁ

  • 帰宅 二への応援コメント

    「いいえ、大陸沈没時の取り決めにより、最も最初に上陸した者に大陸の全権限を委譲することが定められています。これが拒否された場合、大陸は所定のカウントの後、二度と浮上せぬよう海に沈みます。


    このセリフの最後のカギカッコが抜けてます。

  • エピローグ?への応援コメント

    予想もつかないストーリーの展開で面白い。一体作者の頭の中はどうなっているのか。

  • 大陸の全権限 二への応援コメント

    >男を駄目にするタイプのムーちゃんだわ。
    まぁ文明圏1つ、滅ぼした実績持ちですからね。
    戦略級ダメンズメーカーLevel 1億(実戦証明済)な美少女ロボって怖いわ。

  • 大陸の全権限 一への応援コメント

    >「現在の北海道より少し大きいくらいです」
    そりゃ27万年も生きてりゃ北海道の形・大きさも変わるから「現在の北海道」呼ばわりにもなるわな。
    生まれたころはまだ本州ってか大陸側とも陸続きだった頃かな。
    最終氷河期(1~7万年前)にも氷に取られて海水が減ったから、またくっついてたんだっけ。

  • エピローグ?への応援コメント

    作者のファンだけど
    正直、この作品よりも他の作品の方が面白い。
    これを読んでガッカリした人も一度別の作品を読んでみて欲しい。

  • 郵便 二への応援コメント

    自衛官さんのアカウントのヤバさが気になる…

  • エピローグ?への応援コメント

    個人的には田中よりも西野よりも町田のほうが魅力的だと思いました。
    人間的にも、作品的にも。
    可能ならもっと続いて欲しい。

  • エピローグ?への応援コメント

    面白いです。

  • ムー大陸人 六への応援コメント

    コメ欄の人たちも優しいかおで微笑んでそう

  • エピローグ?への応援コメント

    読み始めたら一瞬で読み終わってしまった…。。。

    面白かった…だけど、もっと続いて欲しい…!

  • エピローグ?への応援コメント

    ベッドでお尻を振るムーちゃん(≧∀≦)

  • ムー大陸人 九への応援コメント

    ムーちゃんフラグ立った!

  • ムー大陸人 八への応援コメント

    働きたいムーちゃん素敵です

  • ムー大陸人 七への応援コメント

    ムーちゃんに近づいた

  • ムー大陸人 六への応援コメント

    スパルタ ムーちゃん

  • ムー大陸人 五への応援コメント

    卵形ムーちゃん

  • ムー大陸人 四への応援コメント

    (゚Д゚)ハッ!! ムーちゃん!

  • ムー大陸人 三への応援コメント

    ムーちゃんが出ない・・・(ノД`)


  • 編集済

    ムー大陸人 二への応援コメント

    ムーちゃんいない(´・ω・`)

  • ムー大陸人 一への応援コメント

    ムーちゃんのライバル登場
    幼女成分2倍

  • 健康診断 二への応援コメント

    女医ムーちゃん

  • 健康診断 一への応援コメント

    正座の際に出来る太腿とスカートの三角地帯は黄金比

  • 郵便 二への応援コメント

    お役所ムーちゃん

  • 就活 三への応援コメント

    秘書ムーちゃん希望
    めがね付

  • 帰宅 一への応援コメント

    ムーちゃん圧勝

  • 大陸の全権限 三への応援コメント

    ムーちゃんとお風呂はいい

  • 大陸の全権限 二への応援コメント

    魔性の幼女ムーちゃん(≧▽≦)

  • ムー大陸人 四への応援コメント

    最初にお断りしておくと、発達障害の登場人物は有りだと思っています。
    ただ、これまでの主人公の言動は自閉症スペクトラムやギフテッドに見えないんですよ。
    かろうじて一総通に合格したエピソードが引っ掛かってくるくらいでしょうか?

    今後この設定が活きる展開に期待します。


  • ムー大陸人 一への応援コメント

    なんとなく昔懐かしい気持ちになる題材だなー(ボンクラな主人公と完璧ロボヒロイン)
    ラブコメ展開的な事になると、ここから宇宙人、未来人、地底人、悪魔美少女が出てきてドタバタ大暴れ(笑)
    そしてヒロインに感情が…寿命が…ハッピーエンド的な(笑)まあ、そうはならんでしょうが勝手に妄想乙な感想でした。

  • 大陸の全権限 三への応援コメント

    アンドロイドなのに汗かくんか

  • エピローグ?への応援コメント

    むーちゃんかわいかった

  • エピローグ?への応援コメント

    面白かった。ありがとう。続いて宇宙から敵性宇宙人がやってきてもいいのよ?

  • エピローグ?への応援コメント

    大変おもしろかったです。
    続きが気になるような、これはこれできれいに終わっているような...
    金髪ロリ文庫様の作品はいつもどれも大変素晴らしい。
    楽しい時間をありがとうございました。

  • ムー大陸人 三への応援コメント

    展開はやっ!

  • ムー大陸人 二への応援コメント

    うわー面白い展開になってますね^_^
    ハマりました!

  • エピローグ?への応援コメント

    やはり強制的にお世話する系ロボットちゃんだったか。それもまたかわいい。もう少しだけ続くんじゃをしても良いですのよ?

  • エピローグ?への応援コメント

    久々の短編、ありがとうございました。

    続きが気になりマすが

  • エピローグ?への応援コメント

    わがままを愛すとか、ムーちゃん素敵すぎる。それにつけ上らない小市民な主人公また素敵すぎる。
    小市民感覚は日本人にはやっぱ必需品ですよね。

  • エピローグ?への応援コメント

    終わりですかー…
    毎日の楽しみだったんで悲しいです

  • エピローグ?への応援コメント

    町田くんは素直な善人だなぁ…

    小休止とのことで
    いつか始まる続きを期待しています

  • エピローグ?への応援コメント

    ドッグファイト動画、録画してないんですかね
    「これは訓練ではない」ってテロップ入れてUPしたい

  • エピローグ?への応援コメント

    これ読んで明日も働ける元気出ました
    もっともっとギブミームーちゃん

  • エピローグ?への応援コメント

    オモローです。
    西野のKindleを予約待ちしてます。
    ムー大陸に引き続き、アトランティス浮上。。。 ミー、初上陸。。。で赤髪鬱々ロリ登場からの、君と僕とで紡ぎにくい愛の自閉症スペクトラムをお願いします。

  • エピローグ?への応援コメント

    続けてどうぞ

  • エピローグ?への応援コメント

    これで終わりなのか…凄く終わってほしくないです!!

  • ムー大陸人 九への応援コメント

    一番最後まで読んで作者名見たらきんぱっつぁんでワロタw

    途中文体が似てるなぁとは思ったんですけどねぇ、続きお待ちしておりますw

  • ムー大陸人 九への応援コメント

    >エロ画像など収集した日には、性癖がモロバレである。

     銀髪ロリの人をガブリエラして刑罰で音入れ専用として生かしてあげれば処理事情も解決でWIN-WINですね。(監視されていないとは言っていない)

  • ムー大陸人 九への応援コメント

    ムーちゃんさんちょっとヤンデレ気質ありますよね。

  • ムー大陸人 八への応援コメント

    投稿ペース早くてありがてえ

  • ムー大陸人 九への応援コメント

    銀ロリはダークムチムチ枠でしょ
    きっとあと何度か襲ってくるぞ

  • ムー大陸人 九への応援コメント

    臓器が失われていたとは…怖っ

  • ムー大陸人 九への応援コメント

    銀髪ロリとの対比で気づきましたが、町田くんの純粋すぎるくらいの心が、体の生理反応とかを網羅しててほとんど心が読めてるアンドロイド的に響いていたというわけですね。

    世話が焼けて純粋で礼儀正しい町田くんはムーちゃんにとってある意味ベストな管理者だったのかもしれませんね。

  • ムー大陸人 八への応援コメント

    え、ムーちゃん可愛すぎませんか?

  • ムー大陸人 九への応援コメント

    一件落着……とはいえ、ムー大陸人は処分出来ないだろうなぁ。
    だが、ムーちゃん的には手がかかる方が嬉しいのだろうし、張り切って働くのだろう。

    オナニー事情は、まあ頑張れとしか(

  • ムー大陸人 七への応援コメント

    ムーちゃんのサポートと空自パイロットさんの操縦技術
    思った以上の熱い展開に震えました。

  • ムー大陸人 七への応援コメント

    余計なこと言わず黙って座ってる町田さんナイス

  • ムー大陸人 七への応援コメント

    ゼロみたいだ

  • ムー大陸人 七への応援コメント

    この自衛官は名実共にエースパイロットになったのだなぁ……

    人類を救うためとはいえ、後が心配である

  • ムー大陸人 七への応援コメント

    秘技「こんなこともあろうかと」が光るねぇ、ムーちゃん

  • ムー大陸人 六への応援コメント

    なんだよちくしょう、ちょっと目頭が熱くなってしまったじゃないか

  • ムー大陸人 六への応援コメント

    生まれ故郷には健やかであってほしい
    いい言葉だ

  • ムー大陸人 六への応援コメント

    優しい子や……


  • 編集済

    ムー大陸人 二への応援コメント

    「いけません。彼女は嘘を吐いています」
    主人公がおばかなのは構わないのですが、あれだけお世話になり感謝していたムーちゃんの言葉を無視する理由がよくわかりませんでした。
    最新話の「ムー大陸人 六」まで読みましたが、この「ムー大陸人 二」の主人公には、どうにも感情移入できず戸惑いました。「自分は彼女のことが嫌いではない」って、その程度の愛着しかないのか……。
    展開としては面白いです。

  • ムー大陸人 六への応援コメント

    田中、西野も悪いやつではないけど、この主人公は前者に比べて圧倒的に善人っスね…

  • ムー大陸人 五への応援コメント

    闇堕ちとか子供のころロールパンナがしてるのを見てトラウマになってるからヤメロォ!

  • ムー大陸人 四への応援コメント

    自閉症だったんか…

  • ムー大陸人 六への応援コメント

    善人だぁ…
    その善性に、きちんとした大人が応えた
    いい展開だなぁ

    しかしムーちゃんが色んな意味で怖い…

  • ムー大陸人 六への応援コメント

    こういうのブッコんでくるから油断できないんだよなぁ

  • ムー大陸人 六への応援コメント

    息をつかせぬ怒涛のストーリー!
    好きです👍


  • 編集済

    ムー大陸人 四への応援コメント

    メンタル強すぎて草生える

  • ムー大陸人 五への応援コメント

    金=善 銀=悪 な流れなのか?

  • ムー大陸人 四への応援コメント

    ムーちゃん最高

    このまま終わってしまうかと思った。
    こうでなくっちゃ

  • ムー大陸人 五への応援コメント

    技術者……暴走疑惑をかけられてたムーちゃんが改造されて闇落ちしてないか心配です。

  • ムー大陸人 五への応援コメント

    がんばえー

  • ムー大陸人 五への応援コメント

    ムーちゃんの怒りが有頂天になった

  • ムー大陸人 四への応援コメント

    ムーちゃんのお世話したい感かわいい。

  • ムー大陸人 四への応援コメント

    やはりムーちゃんは嫁だった

  • ムー大陸人 四への応援コメント

    ムーちゃん、ムーさん、ムー様。
    ムー恐るべしです。
    楽しいです!

  • ムー大陸人 四への応援コメント

    神絵師とムーちゃんだけが癒し

  • ムー大陸人 四への応援コメント

    ムーちゃん△!超イケメン!!おっさんだけど濡れました!!!

  • ムー大陸人 四への応援コメント

    一総通とか、脳に異常ありで人格形成に関わってるとか、全部伏線だったんですね。
    全く気づかなかったし、考えもしなかったです(^^;;
    精進せねば


  • 編集済

    ムー大陸人 四への応援コメント

    面白くなってきました。頑張って下さい。

  • ムー大陸人 四への応援コメント

    すぐ終わりそうw
    なんか主人公はこんなに抜けてるのによく今まで生きてこれたな……これからはムーちゃんがつきっきりで介護してあげないと!!!!

  • ムー大陸人 四への応援コメント

    救いはあった。よかった。
    主人公のことだから食堂のおばさんとかも一緒に連れて行きたいとかいいそう。

  • ムー大陸人 四への応援コメント

    わぉ。

    誰の目に見ても致命的に危機感が無く頭が緩すぎる主人公を、何の理由も無くこの作者が書くわけが無いとは常々思ってはいたけど、やっぱりだったか。

    感情のおもむくままにボロクソに主人公を批判したりせずに、もう少し物語の展開を見てから判断する冷静さがあればなぁ。なろうの方の感想欄もあれほど荒れなかっただろうに……

  • ムー大陸人 四への応援コメント

    すごいことになってきた
    展開的に短編だったりするのかな?
    とりあえず続きが気になる所