応援コメント

1.セクハラですよ、中佐殿」への応援コメント

  • またまた読み返してます!このシリーズを読んでから舞鶴や呉に行き軍艦ツアーを体験しました。
    ここで心優ちゃん達がお仕事してるんだな🎵と。架空ですが想いを馳せながら楽しませてもらいました‼️
    戦闘機も楽しませてもらってますが走り屋シリーズも楽しみにしています!

    作者からの返信

    再読、ありがとうございます✨🤩✨
    こちらシリーズから自衛隊に興味をお持ちくださって嬉しいです。いろいろありますけれど、そこには国を護る人が大々的に知られることもなく存在するということを知ってほしいという思いは、この作品を書き始めたキッカケでもありましたので……。これからまたこのシリーズも、新しいヒロインを迎えて続いてきますので、よろしくお願いいたします♪
    (サポートもありがとうございました😌✨)

    編集済
  • ほかのサイトの新連載に集中しようと思い、こちらは読んでなかったのですが、耐えられなくなってしまったので読みに来ました。
    改定されてても、そのことに気付きにくい脳細胞なので、半分は新鮮な気持ちで楽しんでおります。
    いやー臣さんったら最初こんなんだっけ?wwwと笑ってしまいましたwww

    作者からの返信

    marucha様

    あちらの新連載も追ってくださっている中、こちらも来てくださってありがとうございます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    最初のほうはあまり改稿した部分はないのですが、それでも最初の最初の雅臣なので、まだかっこいいだけの中佐なだけかも?

    そのうちお猿の本性出てくるかと思うので、お猿のお顔が見える瞬間を感じて頂けたらと思います(ノ∀`)

  • こんにちは、南雲 千歳(なぐも ちとせ)と申します。

    大変面白そうなお話ですね、これから読ませて頂きたいと思いますo(*^▽^*)o~♪


    所で、何点か当方からの要望と言うか、お願いしたい点が御座いますので、以降をご一読頂ければと思います。

    まず、()、つまり括弧内の読み仮名なのですが、カクヨムでは|雅臣《まさおみ》と言う風に記述すれば、ルビを振る事が出来ますので、こちらを利用されてはと思います。

    |は、一般的なQWERTY配置のキーボードであれば、Backspaceキーのすぐ左隣にあるかと存じますので、かな入力モードでshiftキーを押しっ放しにして頂き、次いで、¥とか|などが描かれているキーを押せば、入力する事が出来ます。
    もし出来無い場合には、コピー&ペーストでお願い致します。

    次に、戦闘機パイロットと書かれておりますが、搭乗していた主な機種が明らかになっていると、なお良いと思います(*'▽')

    陸上の滑走路から飛び立つ機種ですと色々ありますが、もし空母に搭載する艦載機となると、横須賀に駐留する米軍の太平洋艦隊の場合はF/A18シリーズかその発展型のEA-18G、そうで無ければF35のC型ですので、その辺りを詳しく提示されてはと感じました。

    それでは、応援しております。
    頑張ってくださいo(*^▽^*)o~♪

    作者からの返信

    南雲 千歳様

    こちらの作品をお読みくださって、ありがとうございます♪
    ★レビューもしてくださって、お礼申し上げます。コンテスト中とあって、とっても嬉しかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧


    ルビの振り方も分かっていますが、今のところ必要性を感じないので使っていません。
    他投稿サイトにも作品を投稿していますが、各所ルビの振り方が異なるのでなるべく避けていること、あとルビを振るような漢字もほぼ使っていないというのもあります。


    戦闘機の機種についても、架空の軍隊設定ということで時代も曖昧にしているため(近未来のイメージです)、主人公所属の部隊ではオリジナルの機体を当てています。(カクヨム連載ではまだ出てきていませんが)
    初稿ではホーネットもフランカーも出てきましたが、今回のコンテストではダイレクトに名前を出すのかは検討中です。
    恋愛小説で女性向けのため、読みやすくするために、あまり詳しく盛っていく設定にしない予定です。


    自分の書きたいことももちろん書いておりますし好きな方法で書いていますが、読者さんへの読みやすさや届きやすさも大切なことだと思っています。
    そのうえでの私の感覚での返信で大変申し訳なかったですが、ご指摘ありがとうございました(*´˘`*)♡

    ちなみに好きな戦闘機は、ホーネットとF14トムキャットの可変翼です(ノ∀`)
    もうすぐ日本にもライトニングが来る予定なので楽しみです!
    ライトニングになるともうカタパルトもいらなくなっちゃうかもですね……
    『いずも』や『かが』から飛べるのかな……とヤキモキしたりワクワクしたりしています(笑)


    今後もこの作品をお楽しみいただけましたら嬉しいです♪