第362話 さださーん

 こんばんは。

 いすみ 静江です。


 最近、盛り上がれない人です。

 あまりハイテンションでもいけませんが、暗いですね。

 振れ幅があっても仕方がないので、我慢しようね。


 ここから========================

 ちびー

 ちゃんと天国でごはん食べてるかな


 娘ちゃん

 ママとは結婚できないんだよ


 息子っち

 手術がんばったね


 パパ

 この頃は金欠病以外は元気そうだね


 おじいちゃん

 酒で嫁を失ったんだから控えて


 私

 困ったもんだ


 *画は、ちびです。

 ========================ここまで


 暫く、魂魄が抜けたようでしたので、大丈夫生きてますと書こうと思ったのです。

 しかし、微妙な内容でしたね。

 現在、娘は入学を前に控え、制服も整ってきました。

 息子の方は、退院しました。

 まだ、通院しなければなりませんが、手術も無事終わりました。

 帰りにご飯を食べたとき、彼が入院中にお産について動画で知る機会があり、感動して泣いた話を丁寧にしてくれました。

 ママのくだらない話は箒で掃いたみたいに消し飛んで行きましたよ。

 そして、夫は相変わらず金欠病ですが、生活するギリギリの所でがんばってくれています。

 本当は直したらいい所が建物の家にはあるのですが、後回しですね。

 バスタオルは破れていてごわごわするけれどもそれしか入院の祭に持たせてあげられなかったり、皆のお茶椀は欠けているかれども、水道がゆるくて漏れるけれども、蛇口のネジがタイルが割れて外れたままだけれども、ガスの湯沸かしが適当になってしまい、お風呂は直ぐに冷めるけれども、そんなことはどうでもいいですね。

 私自身は、ぼけらん星人です。

 インコとかうさぎに犬に猫の動画見て癒されてます。


 ここから========================

 こんばんは。

 いすみ 静江です。


 寂しがり屋さんです。

 子ども達は構ってくれないしぃ――。

 そこで、はじめは別の歌を練習していたのですが、初見でこちらに変わりました。


 #Spoon DJのいすみ 静江𝕋*̣̣̥💫です。

 ぜひCASTを聴いてみてね!

 https://u8kv3.app.goo.gl/7NepY


 さて、予告です。

『ピンクのさだまさしさんが好き』と言うエッセイをまだ少しですが書き始めました。

 落ち着いた頃に連載を始めますね。

 不定期か週末更新か、のんびり続けたいと思います。


 *画は、『男は大きな河になれ~モルダウ~』のイメージ画です。実際の河川やクラシックの世界とは異なります。また、映画とも関わりがありません。

 ========================ここまで


 連載の準備をしていました。

 他に創作もしていたのですが、どちらも日光にっこうの手前は今市いまいちですね。

 それより、字引が多かったです。

 三國志関係とか、何故?


 ここから========================

 こんばんは。

 いすみ 静江です。


『ピンクのさだまさしさんが好き』

 https://kakuyomu.jp/works/16818093074432286258


 シンガーソングライターのさだまさしさんのファンでして、エッセイを始めました。

 冷やし中華ではないです。


 ゆっくり連載して行きたいと思います。

 土曜日と日曜日に更新を予定しております。

 よろしければお立ち寄りください。


 既にお越しいただいた方々に感謝申し上げます。

 過分なご評価まで誠にありがとうございます。

 落ち着きましたら、お礼に参りますね。


 _(._.)_💐

 ========================ここまで


 ここにイメージ画があったのですが、説明を忘れました。

 ギターと眼鏡のピンクのシルエットを配しております。

 週二話更新と思っていたのですが、結構大変なことに気が付く当たり。

 現在4月6日土曜日と翌7日日曜日の分は一旦書き上げて予約してありますが、見直しをする予定です。

 明日は、久し振りに髪を切りに行きます。

 来週入学式なので、キレイナジャイ〇ンではないけれども清潔感出さないとね。


 ◇◇◇


 小説で貰った金券で娘にリボンを買ったのですが、楽しそうじゃない……。

 我慢しよう。


 お天気が荒れてましたね。

 地震もあったりして、皆様お気を付けくださいね。


 おつかれーしょん!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る