第284話 おまっち+α

 こんばんは。

 いすみ 静江✿です。


 ただいま、応募中のもので、『しば桜は愛を謳う』以外は連載もないので、結果待ちをしている状態で、『おまっち』って感じです。

 まいっちんぐじゃないですよ。

 下記のものに、『ひまわりの氾濫』が加わりました。

 今朝、応募ほやほやです。

 本当は、もう、これらの結果を待ったら、長編は少しお休みしたいと思っていました。

 何となく、夜に雑談枠を開いて、ネットラジオのDJをしたと言うことですね、クロさんと言う、ギターとか超上手いのに、大ファンですとか言ってスマホの充電が四パーセントで落ちるかもとか言いつついてくれて、朝も四時になった所、スマホのツイッターからコンテストの開催を知り、急ぎ、二百文字の売り文句と千文字の梗概などの記入欄を埋め、本文を公開状態にしたURLを貼り、ドキドキドキの送信をしたんですよ。

 気が付けば朝でも昼でもない時間でしたね。

 送信に対して、メールの返信がなかったので、ツイッターの表で、親しくさせていただいていると私は思っている編集者様に、そういう仕様になったのですよねとお話しをして、暫くお待ちしていたのですが、色々ごはんを出したりしても、お気付きになられなかったのかと思い、ウクレレ枠を開いて、ひたすらどなたもみえなくても、練習になるからねーふふいんと弾いておりました。

 お客様が三名みえて、六曲を六回以上演奏しておりました。

 弾き語りもよし、アカペラもよし。

 練習なので。

 ジャスラックにご報告した後、ツイッターを拝見いたしましたら、社長に確認いたしますねとの件と確認が取れましたとの件と二件ものツイートをいただいておりました。

 大変申し訳なく思い、その素直な気持ちで、お詫びとお礼を申し上げました。

 あかん、ほぼほぼ、詳細な日記に近くなって来るよー。

 梗概の書き方は、練習して鍛えよう。

 基本的なことはあるけれども、後は慣れと根詰めとセンスかと思います。

 個人の意見ですよ。

 精神と時の部屋が欲しいですよね。


 ◇◇◇


 *情報を継ぎ足して申し訳ないけれども、分かり難くなるので、すみません。


(iらんど様)

 ■魔法のiらんど恋愛創作コンテスト編集スカウト部門テーマ5強烈な個性を持ったキャラクターと遭遇できる恋愛作品

 ・『Dカップ美少女JKひなぎく~気弱な僕がポニテセーラーに天性し片想いの櫻庭心さんと……だめだっ』

 ・『俺のちっぱいエルフはラノベ作家』

 ■魔法のiらんど恋愛創作コンテスト編集スカウト部門テーマ6爽やかな青春恋愛作品

 ・『デイジーにささやいて』(結城藍人様に真摯にお読みいただき、嬉しかった作品です)

 応募:2022/04/06―09/30

 発表:11中


(カクヨム様)

 ■第4回ドラゴンノベルス小説コンテスト

 ・『ニャートリー先生のエモいスローライフでJK女神もわちゃわちゃです。』

 ・『うさちゃん彼女♡営業CHU』

 応募:2022/05/16―07/15

 読者選考:08/15まで

 最終:9中

 結果:10中


(iらんど様)

 ■極上の男×身ごもり・シークレットベビー小説コンテスト・小説部門

 ・『三代目・至極の愛』

 ■極上の男×身ごもり・シークレットベビー小説コンテスト・コミック部門

 ・『Iカップひなぎくのぞっこん愛ラブU』

 応募:2022/07/01―06/30

 結果:11中


(iらんど様)

 ■魔法のiらんど大賞2022小説大賞恋愛文芸部門

 ・『しば桜は愛を謳う』を一話ずつ見直しして更新中です。

 応募:2022/07/01―09/30

 予選:10/28

 最終:12上

 結果:2022/3上


(電子書籍発行社様)

 ■BB小説家コミュニティ限定コンテスト!オタペン杯!

 ・『マリッジ◎マリッジ』

 ・『Aya』

 応募:2022/07/01―07/31

 発表:9中

 ■第2回小説家下剋上コンテスト

 ・『ひまわりの氾濫』

 応募:2022/08/01―08/31

 結果:10下


 ◇◇◇


 異常に暑いのに、蚊に刺されて、夫のガス攻撃は結構つらーい日々です。

 トリプルはなくても、暑さには、お気を付けくださいね。

 これは、冗句ですよ。

 毎日、がんばって働いてくれて、優しい夫です。

 私にできない理論的な考え方もできて、羨ましいですよ。

 では。


 おつかれーしょん!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る