第264話 カクヨムコン7中間と過去データ

 こんばんは。

 いすみ 静江✿です。


 2022年3月16日、『第7回カクヨムWeb小説コンテスト』及び『カクヨムWeb小説短編賞2021』の結果が発表されました。

 私の発表の瞬間思ったことについては、以下をご覧ください。


 ここから========================

 こんばんは。

 いすみ 静江✿です。


 奇跡的なことが起きたのでしょうか。

 ざわざわしています。

 お読みくださった皆様、応援ハートをくださった皆様、丁寧な応援コメントをくださった皆様、ご評価くださった皆様、素晴らしいレビューまでくださった皆様、誠にありがとうございます。_(._.)_ペコリ。✿

 参加作品の内、書き下ろした二作が通過しておりました。


 *『マリッジ◎マリッジ』は、同じタイトルのものがございますが、エッセイと恋愛と別の作品となっております。

 分かり難くて申し訳ございません。


 長編、『しば桜は愛を謳う』に至っては、昨春から書いていた設定を活かせずに、捏ね繰り回していたものが、形になり、本当によかったと思います。


 短編、『マリッジ◎マリッジ』では、エッセイにいいのではとアドバイスをくださったお友達にも感謝いたしております。


 他にも書きたいことが沢山あるのですが、後程、加筆いたします。

 皆様による読者選考です。

 中間選考通過できたのは、皆様のお陰です。

 誠にありがとうございました。


 ◇◇◇


 第7回カクヨムWeb小説コンテスト

『しば桜は愛を謳う』

 https://kakuyomu.jp/works/16816700429127636203


 カクヨムWeb小説短編賞2021

『マリッジ◎マリッジ』

 https://kakuyomu.jp/works/16816927860033970117


 ◇◇◇


 *画像は、スクリーンショットからです。

 ========================ここまで


 スクリーンショットについては、こちらです。

 https://cdn-static.kakuyomu.jp/image/3gruaNri


 ◇◇◇


 他に参加した作品で、書きかけだったものを加筆更新して、参加した、『ひかるのパパは三ツ星じゃもの』は、残念な結果となりました。

 あたたかい応援をいただきましたのに、大変申し訳ございません。


 ◇◇◇


 さて、データ的なお話です。

 2022年2月7日のラストのデータとなります。


 ここから========================

『しば桜は愛を謳う』

 フォロワー数:49

 ★数/レビュー人数:89/32

 応援数/コメント数:1136/357

 PV数:2151

 恋愛(ラブロマンス)部門週間順位/部門作品数:182/847

 総合週間順位/総作品数:1879/7865


『ひかるのパパは三ツ星じゃもの』

 フォロワー数:スタート時8から10、差2

 ★数/レビュー人数:スタート時9/3から24/8、差15/5

 応援数/コメント数:スタート時29/10から54/15、差25/5

 PV数:スタート時67から123、差56

 恋愛・ラブコメ週間順位/部門作品数:95/2139

 総合週間順位/総作品数:346/9288


『マリッジ◎マリッジ』

 フォロワー数:4

 ★数/レビュー人数:30/11

 応援数/コメント数:21/3

 PV数:39

 実話・エッセイ・体験談週間順位/部門作品数:12/902

 総合週間順位/総作品数:81/9288

 ========================ここまで


 このデータをどう見るかは、各々あると思います。


 ◇◇◇


 ついでにこちら、中間選考通過率です。


 応募総数▶中間選考通過数。(中間選考通過率)・拙作通過に◎

 *スペースの都合上、カクコンになっておりますが、カクヨムコンのことです。


 カクコン1  5788▶185。(3.19%)・未応募

 カクコン2  2690▶274。(10.18%)・『美舞と玲』◎

 カクコン3  3015▶211。(6.99%)・『Eひなぎく』◎

 カクコン4長 3708▶256。(6.90%)・『うさちゃん』

 カクコン4短 4573▶491。(10.73%)・未応募

 カクコン5長 4724▶412。(8.72%)・未応募

 カクコン5短 5505▶558。(10.13%)・『ラノベ好き』◎

 カクコン6長 7188▶903。(12.56%)・『ゴッホ』◎

 カクコン6短 7761▶768。(9.89%)・『16』◎

 カクコン7長 7865▶912。(11.59%)・『しば桜』◎

 カクコン7短 9288▶897。(9.65%)・『マリッジ』◎


『星の囁きβ ~ 醒なる美舞☆玲の愛 ~』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882213003

『【旧】Eカップ湯けむり美人ひなぎくのアトリエぱにぱに』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884555031

『うさちゃん彼女♡営業CHU』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887555963

『転生したらラノベ好きの夫になっていた件~メルーナ編~』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054893728824

『ひまわりの氾濫 ―ゴッホの芸術と人に迫る―』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054921455261

『16だもん ♬ 結婚したっていいでしょう』

 https://kakuyomu.jp/works/16816452218389054967

『しば桜は愛を謳う』

 https://kakuyomu.jp/works/16816700429127636203

『マリッジ◎マリッジ』

 https://kakuyomu.jp/works/16816927860033970117


 ◇◇◇


 カクヨムコンは、第2回から参加しておりますが、都度、感謝の念で一杯になります。

 あれから、随分と経ちましたね。

 少しでもいいお話が書けるようになっているといいのですが。


 ◇◇◇


 皆様、ご健康に気を付けてお過ごしください。


 おつかれーしょん!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る