第207話 KACも終わり春咲く作

 こんにちは。

 いすみ 静江です。


 『KAC2021 ~カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ 2021~』、つまりは、KAC2021に参加しております。

 沢山の応援をありがとうございます。

 皆様の所へもっと足を運ぼうと思っておりましたが、思うようには行かずに歯痒いです。

 申し訳ありません。

 一つ一つの応援ハート、応援コメント、ご評価、レビュー、全てを大切に思っております。

 カクヨムコン6のときも本調子ではありませんでした。

 俳句を習っていますとき、考え過ぎです、詰め込み過ぎですとは、よくご指摘を受けたものです。

 悩みがちなのでしょうか。


「教えて、ハウル!」


 上述の台詞は意味不明です。

 多分、本日の宮崎駿監督作品の影響でしょう。

 息子にその本を貸したけれども、返って来ないですね。


「めっ」


 その兄と妹が同じ学校で「中二病テロ」を働くのではないかと、下手な心配をしております。

 何故って、本日、娘が新しい学校の説明会へ出掛けました。

 もう中学生かという気がいたします。

 直ぐに兄の妹と知れてしまったようです。

 罪作りな兄でした。

 ちゃんちゃん。

 遅くに授かったので、それまでは夫婦でよく病院へ行く為に徳島だの京都だのと行ったものだと話しておりました。

 この頃は、様々な理由で、外出がままなりません。

 先日、健康診断に行きましたら、詳細なデータは後程となりますが、心身のストレスの数値が高いこと、高いこと。

 これは、執筆のせいではないと祈りたいです。

 話は戻って、KAC2021になりますが、振り返り、まとめてみました。

 箇条書きとなります。


 ◇◇◇


『ラノベを読むならファンアート』

 https://kakuyomu.jp/works/16816452218998103585

キャッチ「KAC1】おうち時間・ラノベにファンアートは如何ですか?」ジャンル・恋愛

『雪薔薇のモノよ吹雪け』

 https://kakuyomu.jp/works/16816452219035881669

キャッチ「KAC2】走る・皇女アナスタシアの恐怖とは」ジャンル・ホラー

『喫茶観覧車で焦がされました』

 https://kakuyomu.jp/works/16816452219066608292

キャッチ「KAC3】直観・観覧車で揺れながらアッサムとパフェのオーダーです!」ジャンル・恋愛

『櫛名田比売のなごり』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054919148691

キャッチ「KAC4】ホラー・クシナダヒメが何か?」ジャンル・ホラー

『生かされている……!』

 https://kakuyomu.jp/works/16816452219153229078

キャッチ「KAC4】ホラー・UKI―000、コールドスリープから守り人へ。」ジャンル・ホラー

『ミラクル・ミラクル!』

 https://kakuyomu.jp/works/16816452219165591741

キャッチ「KAC5】スマホ・私と手を合わせて……。」ジャンル・恋愛

『交流最高!』

 https://kakuyomu.jp/works/16816452219193475657

キャッチ「KAC6】私と読者と仲間たち・支えられております」ジャンル・現代ドラマ

『女神様から不死を授かりまして』

 https://kakuyomu.jp/works/16816452219251868007

キャッチ「KAC7】21回目・私は辺境伯に婚約を迫られるのですが」ジャンル・異世界ファンタジー

『尊いレボリューション』

 https://kakuyomu.jp/works/16816452219287003385

キャッチ「KAC8】尊い・心にじんと来る、本当に明日はその日です。」ジャンル・現代ドラマ

『マリアナ海溝ソロデビュー』

 https://kakuyomu.jp/works/16816452219321435269

キャッチ「KAC9】ソロ〇〇・夫婦デュオを解散し、私はソロデビューした。何故?」ジャンル・恋愛

『金銀桜、その先へ』

 https://kakuyomu.jp/works/16816452219375416205

キャッチ「KAC10】ゴール・桜並木に銀婚式、ゴールとその先があるようで。」ジャンル・現代ドラマ


 ◇◇◇


「コレクション」を作ってみました。

 ⛄『雪の缶詰』KAC2021参加作品集

https://kakuyomu.jp/users/uhi_cna/collections/16816452219399818687

 参加作品中、10作品を纏めてあります。


 *他にもコレクションがありますが、また機会がありましたら、ご紹介させてください。


 ◇◇◇


 創作やカクヨム活動の方ですが、こちらに綴りたいと思います。

 取り敢えずニューマシーン(パソコン)のタイピングには少し慣れたかなと。

 勿論、KACのお陰です。


 ええ、先ず、気の迷いの話から。

 公募の雑誌を買って来まして、既に応募している所もあるとチェックをしたり、視野を広く持ったりしておりました。

 はたと気付きました。

 文芸だけでないと、アートもあるのかと。

 もう、作業療法でいいから、お絵描きへと、闘争の倫理を考えてもいいかと思いました。

 そうです、背中にナイフです。

 人はそれを気分転換とか、逃げちゃ駄目だとか、二度もぶったとか、エトセトラ。

 たまには、畑の違うことをしてみむとてするなりです。

 一つは、絵画、一つは、漫画のネーム、一つは、16か24頁の白黒の漫画が挙げられます。

 絵画も画材があるのだから、サイズに合わせて書いたらどうよ、静江ちゃん。

 曲がりなりにも美術の先生をしたわよね。

 そうでち。

 なーんて、うだうだ言ってましたよ。

 友人は、いいんじゃないかと仰ってくれました。

 しかして、小説はと言いますと、とても書きたいお話が一つ、それなりなのが一つで、こちらはコミック化した方がいいと思っています。

 異世界ミステリー? のようなジャンルでも、怖くなーい。

 どちらかと言うと、異世界わらしべ長者かも知れません。

 何なんだ。


「ふふふふふふふふ。何を怯えているんだい、おちびちゃん(永遠の十七歳・いすみん)」


「要するに、頭が取っ散らかっているようでちよ」


「先ずは、エッセイもいいと思うぞ。何か書いていたらいいだろう。ふふふふふふふふ」


「ふふふさん、また来てねー」


 ゆっきーは、実力と言うものを一応は分かっている。


『私にできる新しい作品を作りたい』


 願いはそこにあるらしい。


 ◇◇◇


 それでは、息子が花粉症で困ってます。

 皆様、ご自愛ください。


 ◇◇◇


 おつかれーしょん!

 へーっくしょん!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る