第189話 カクヨムコン短編三連弾を締め切りに

 ホーホー。

 夜分遅くに失礼いたします。

 そう書いて忘れていたと言うトリアタマな……。

 いすみ 静江です。

 こんばんは。


 1月31日は、カクヨムWeb小説短編賞2020も投稿の締め切りだと言うのに、いきなり、過去にあったものを修正しながら投稿させていただきました。

 個人的には、極端に文字数が少ないとよろしくないかと思い、10000文字に近くなるように調整してアップしたものもあります。

 三作で、9500文字、7500文字、3800文字位です。

 『いつまでも、一緒』は、お題があって、書き下ろしたばかりのものです。

 どれもアラがあり、反省しております。

 いきなり思い立つなって、自分へツッコミを入れている所です。


 ここから================

『ハルミ=ムクは夢みるアンドロイド』


 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883850227

 キャッチコピー「すこしフシギなメイドご一行様!日帰り異世界でぱにぱに!愛も深まるけど!」

 ◆土方玲(ひじかた・れい)は、街角でアンドロイドの歌声を聴く。

 何となく妻に似ていると思い、メイドとして連れて帰った。

 けれども、妻の美舞(みまい)はおかんむり。

 何故か育児も上手く行かなくて、離乳食では四苦八苦だ。

 そんな折、ふと異世界へ行ったのは、この赤ちゃん、土方むくのせいなのか?

 それともやはり困り果てた玲のせい?


 ◇◇◇


『16だもん ♬ 結婚したっていいでしょう』


 https://kakuyomu.jp/works/16816452218389054967

 キャッチコピー「JKモデルがカメラマンとご結婚です!リンゴーン!恥ずかしいの撮らないで」

 ◆オトコに心の傷があったお嬢様JKモデル新美白蓮(にいみ・はくれん)が、カメラマンの夢咲智樹(ゆめさき・ともき)と結婚!

 この頃智樹がおかしいの。

 何故?

 二人は嵐を無事に乗り越えられるのか!

 写真にはどんな想いが込められているの?


 ◇◇◇


『いつまでも、一緒』


 https://kakuyomu.jp/works/16816452218393175789

 キャッチコピー「いつまでも、黙しているか、妾でも」

 ◆杉原美音子(すぎはら・みねこ)は、今朝も五時半に出勤して行く高橋透哉(たかはし・とうや)を送り出す。

 けれども、美音子は、透哉の本命女ではない。

 新井愛香(あらい・あいか)は、間もなく透哉の婚約を申し入れようと指輪を求めに、アフターファイブに待ち合わせて行くらしい。

 美音子は形ばかりのお遊び人形だ。

 それも悔しい。

 二人の婚約が成立したら、もっと透哉と会えなくなる。

 何かをしなければ!

 そのとき、重大なニュースが流れる。


 *各々の説明は短めにしてあります。

 ================ここまで


 ◇◇◇


 この頃、いいことがありました。

 ドラマを見せて貰えなかったのですが、私が笑っていたら、静江ママが笑うなら観てもいいのではないかいと夫に言われたのです。

 『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』と現在こちらでは日本テレビ系で、放送中のものです。

 パパがラブコメ、ラノベ用語で説明してくれます。

 ビールを飲みながら、「この人が、『ポンコツ』なんだよ」とかです。

 嬉しいなあ……。

 ちなみに菅野美穂演じるお母さんは、かつては売れた恋愛小説家と言う設定ですよ。

 本を作るあれこれも漫画チックかも知れないけれども、作中にありますよ。


 ◇◇◇


 まだ、寒いのでお体に気を付けてお過ごしください。


 おつかれーしょん!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る