第128話 オンリーバイバイ

 こんばんは。

 いすみ 静江です。


 この頃、鬱っぽかったのですが、現状そうも言っていられないので、がんばれ飯炊きママちゃんです。

 皆様、私の体調をご心配いただき、ありがとうございます。

 なるべく負けないようにがんばりますね。

 ハイもローもあるから、ちょっと厄介な感じですが。

 どんな医師にも治らないと言われ続けています。

 苦しいからって、前を向かないのはよくありません。

 でも、がんばり過ぎると倒れます。

 この塩梅がいまいちなのも一因なのでしょうね。

 急いては事を仕損じるですかね。


 先日は、七夕だったのですね。

 うっかり忘れていました。

 こちらは、雨模様でした。

 特になにもしませんでしたが、先週の日曜日にスーパーの10個入りパック777円の握り寿司を買って来まして、それでお祝いといたしましょうか。

 極旨でなくてもいい。

 庶民的な美味しさがあるではないですか。

 七夕から日数が経っていますが、これを書いたのは7月8日です。

 その間休んでいました。


 ◇◇◇


 カクヨムオンリーでない作品を整理していました。

 

「◆『サイト名』様に掲載されております」


 その一文等を挿入して、あらすじ記入部分を整理しました。

 また、『カクヨムオンリー』タグを外して『ハッピーエンド』とかに入れ替える為です。

 主に他のサイトS様に長編を持っていったもので、気が付くのに遅れてしまいました。

 あちらには、注記してあるのですが。


 失敗したと思ったのが、『さらば、孤高の黒龍Aya』で、何も更新していないのに、編集画面を確認したら、更新扱いになってしまったことです。

 密かに、『第26回スニーカー大賞』に応募しているのですが、不利に働かないかと思いました。

 本分は弄っておりません。

 公開状態で行いました。

 ご存知の方もおられると思いますが、1996年にパソコンを買って最初に書いた小説が、『Ayaのひととき』で、昔の自己ホームページに掲載後、@niftyのブログで連載しておりました。

 小説として認めて貰えて嬉しかった想い出があります。

 ランキングに入ったりして。

 

 カクヨム様のワークスペースで、今隠してあるのもいれると71作品あるのですが、ソートができるようになって、探しやすくなりました。

 今日は、東芝のUSBフラッシュメモリを買って来ました。

 データが飛ばないようにしたいですね。

 取り敢えず、新しい絵を保存しました。

 クリップスタジオのレイヤーのあるイラストは重いです。


 そんな風にして、カクヨム様だけの『カクヨムオンリーバイバイ』ですね。

 しかし、裏切りではなく、伸びやかな活動と思ってください。


 ◇◇◇


 それから、私は『フットワークがいいね』と、先日夫に言われました。

 小説家の先生にお会いしに伺ったり、編集者様の所へも数名で集まったりいたしました。

 お一人様も行けるタイプです。

 ただ、今は難しい空気ですね。

 オンリーだったのは、独身だった頃でしょうか。

 もう、『オンリーバイバイ』ですけれどもね。


 知り合って凡そ三年半後に結婚し、その後、十年を経て子ども達に巡り合い、私はママになりました。

 流産一回、帝王切開二回で、尊い命を預かり、ありがたいことこの上ないです。


 生活面や勉強の面では、ちょっと大丈夫だろうかと思う子ども達ですが、ママには無駄に優しいし、日々頼もしくなって行く姿も見受けられるので、これを幸せでないとは思えないでしょう。

 夫も、秋田から反対を押し切って、単身東京の病院にいた妻と一生を共にするつもりで来てくれたのだから、感謝の気持ちを忘れてはいけません。

 色々あって、それでいい。

 そんな感じです。


 ◇◇◇


 私は、とても寂しがり屋です。

 仲良くしてくださる方々、皆様を大切にしたいと思っております。

 気圧の変化がおさまったりすれば、幾分か体力も持ち直すと思います。


 今後ともよろしくお願いいたします。


 ◇◇◇


 おつかれーしょん!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る