第114話 ゆっきー丸裸

 こんばんは。

 いすみ 静江です。


 今回は、本作、『ゆっきーの丸見えだぞ☆』についてです。


 ◇◇◇


 実は、タイトルにある名前、『ゆっきー』は私の呼び名の一つです。

 真白 小雪から、渾名を付けていただきました。

 叶良辰様ですね。


 2018年9月27日 15:19に、『ゆっきーのノーミソ丸見えだぞ』として誕生いたしました。

 『第1話 帰ってきたぞパソコン』を帰ってきたウルトラマンの如く飛び立たせました。

 その放送が昭和46年といいますと、ちょっとだけ年下の彼氏ですね。

 仮面ライダー2号もそうですが、新しく登場すると、ボディーにラインが増えて、カッコよさも増しますが、最初に見たヒーローが私は好きになるようです。

 そこを敢えて、『帰ってきたぞ』としたのは、パソコンがずっとなくて、カクヨム様を知った時は、2016年でスマートフォンからです。

 カクヨムコン2からスマホぽちぽちして参加していましたが、本当にパソコンが欲しくて、中古のWindows7のを10にした富士通さんのを買って来たのです。

 本当にパソコンが我が家にいらっしゃいました。

 分割払いだけれども。

 メガネの分割払いもあるので、キツかったですよ。

 でも、生活に潤いをもたらしてくれました。


 ◇◇◇


 本作のジャンルは、オリジナル小説の『エッセイ・ノンフィクション』です。

 そして、タグは、『カクヨムオンリー』、『創作論』、『エッセイ』、『日常』、『ゆっきー』となっております。

 特に目立つ所もなく、変わった所は、『ゆっきー』だけですね。

 特にこれは変更しておりません。

 雑記ではないかとのご指摘があり、キャッチフレーズにその旨を入れました。


 ◇◇◇


 <トップにある作品の説明部分より>

 ここから================

 小説の創作と自分のことを書いて行きます。創作論とエッセイの間くらいのものです。ちょこちょこ書きますね。内容は期待しないでね。


 ★は、作品内容に触れている、つまりはネタバレの要素が含まれています。


 ◆登場人物


 ゆっきー:私(作者)。

 夫:若いけれども私よりう〇い。

 息子:中学生。

 娘:小学生。

 カクヨムユーザー様方々:ありがとうございます。


 2018/10/17


 旧題名:『ゆっきーのノーミソ丸見えだぞ』より、改題いたしました。

『ゆっきー丸見えだぞ☆』

 2018/10/23


 旧キャッチコピー『きょうの創作』を変更いたしました。

『きょうの創作★おつかれーしょん!』

 2020/02/12


 キャッチコピー変更しました。

 2500PVまでお付き合いくださり、誠にありがとうございます。

『きょうの創作★おつかれーしょん! ~2500PV御礼!』

 2020/02/12


 キャッチコピー変更しました。

 2800PVまでお付き合いくださり、誠にありがとうございます。

 100話突破、100000文字突破いたしました。

『きょうの創作★おつかれーしょん!赤裸々雑記です。【2800PV御礼!】』


 キャッチコピー変更しました。

『きょうの創作★おつかれーしょん!赤裸々雑記です。【3100PV御礼!】』

 うーむ。小説より、こちらの方がPVが伸びるのですね(笑)。

 ================ここまで


 ◇◇◇


 上記にもある通り、気になる所が、小説よりも本作の方がPVがよく伸びることです。

 いえいえ、面白い小説を書けたなら、自然と流れも変わって行くのでしょう。


 以下は、カクヨムに投稿させていただいた作品の内、PVが四桁のものです。

 他の星などのデータは動きますので、固定される情報だけを掲載しました。

 2020年05月21日時点のものです。


 ================

 『タイトル』

  PV・話数・連載状況

 ================

 『ゆっきーの丸見えだぞ☆』

  3,211PV・113話・連載中


 『Eカップ湯けむり美人ひなぎくのアトリエぱにぱに』

 (別の完結版はあるがそれは含まず) 

  3,078PV・44話・完


 『Dカップ美少女JKひなぎく~気弱な僕が変態ポニテセーラーに天性し、片想いの櫻庭心さんと……だめだっ』

  2,026PV・8話・完


 『星の囁きβ ~ 醒なる美舞☆玲の愛 ~』

  1,696PV・52話・完


 『うさちゃん彼女♡営業CHU』

  1,543PV・36話・完


 『ラノベ転生変態漢ぶたの冒険<人生分岐だらけ』

  1,204PV・79話・完


 『カクヨム~私のエチュード』

  1,176PV・13話・完


 『待機】美少女巫女CMAβの愛999』

  1,040PV・45話・完結後未掲載


 『マリッジ◎マリッジ』

  1,011PV・6話・完

 ================


 調べてみての感想は、一言、「自分でも意外だ!」でした。

 読者の皆様、あたたかい応援を誠にありがとうございます。


 ◇◇◇


 さーて、ゆっきー丸裸のお時間となりました。

 行きたい温泉はどこかな?

 いやーん、混浴はXXよー。

 それは冗句です。


 先ずは、本作を読んでくださる方々に御礼申し上げます。

 応援ハート数が1,144に応援コメント数が340と本当に読み手の方々に支えられていると思います。

 真摯に受け止めて、あたたかく見守ってくださり、ときにアドバイスもいただき、本当にありがたいと思っております。


 今後も私などのごちゃごちゃエッセイですが、何卒よろしくお願い申し上げます。


 ◇◇◇


 読者の皆様に、と言う意味で使っております。


 おつかれーしょん!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る