第102話 まいったーまいふぁみりー

 こんばんは。

 いすみ 静江です。

 自己紹介部分を少々直しました。


 ここから================


 いすみ 静江(いすみ・しずえ)と申します。


 四十代も後がない女性です。

 現在は、東京都在住です。


 主婦をしております。

 夫を見ていると、『転生したらラノベ好きの夫になっていた件』とかタイトルが浮かんだりします。

 そのタイトルで『~メルーナ編~』を書いてしまいました。

 お陰様で、カクヨムWeb小説短編賞2019・ジャンルは異世界ファンタジーの中間選考を通過させていただきました。

 子どもが二人おります。

 二人は、カクヨムに小説らしきものを寄せております。

 笑って見守ってやってください。

 私達夫婦にとって遅くに産まれた子です。

 お腹の大きかったときなどはもう幸せオーラが沢山出ていました。


 パソコンは、MSXで初めて触りました。

 カセットテープの保存によく失敗したものです。

 その後、ホームページを作ったりしたのは、1996年頃で、小説や俳句にイラストの掲載もしました。

 当時書いたものは、『Ayaのひととき』や『醒なる美舞』です。

 その後、@niftyで紹介していただきました。


 カクヨム歴は、2016年12月13日からと記録にあります。

 右も左も分からないで、子どもをあやしながら、スマートフォンで、紅白歌合戦を楽しんでいる時に、第2回カクヨムWeb小説コンテスト・現代ファンタジー部門に参加いたしました。

 スマートフォンでそこから追い上げるようにぽちぽちと一ヶ月打ったものです。

 作品は、当時のタイトルで、『醒なる美舞☆玲の愛』でした。

 中間選考を通過させていただき、驚いたものです。


 2017年は、第3回カクヨムWeb小説コンテスト・恋愛部門に、参加いたしました。

 当時のタイトルで、『Eカップ湯けむり美人ひなぎくのアトリエぱにぱに』です。

 後半に週間順位3位をいただき、ありがたく思ったものです。

 中間選考を通過させていただきました。

 作品を楽しく書かせていただいたので、どきどきしました。

 最終的には力及ばずでしたが、続編を書きたいと思う程気持ちが入れ込んでおります。


 2018年は、第4回カクヨムWeb小説コンテスト・ラブコメ部門に、参加いたしました。

『うさちゃん彼女♡営業CHU』です。

 中間選考も真っ逆さまでした。

 カテゴリエラーだったとも思えるし、練ったつもりでいましたが、暗い印象がパラダイスには合わなかったのかも知れません。


 この間に、第4回角川文庫キャラクター小説大賞に『Aya、孤高の黒龍』、サイバーセキュリティ小説コンテストに『美少女巫女CMAβの愛999』を応募しました。

 長編で完結しているものは、大体以上です。


 2019年は、第5回カクヨムWeb小説コンテスト・異世界ファンタジー部門に、『JKファーム花咲け☆でも恋は、だめだっ』、『双刻のヴァンパイア降る荒野』などを書いておりましたが、家庭の事情により集中力を全く失くしてしまい、1月には参加を取り下げました。

 現在、『JKファーム花咲け☆でも恋は、だめだっ』を加筆中です。

 完結してから公開に至りたいと思っております。

 後、少しの所で、纏めの作業に入っています。

 異世界ファンタジーは初めてで、どの程度テンプレにするか悩んであの状態です。

 ほぼ、テンプレがないと仰られそうです。

 お恥ずかしながら。

 ですが、がんばっております。

 一番気に入っているのは、『双刻のヴァンパイア降る荒野』です。

 構成を変えたら、それが全く分からなくなってしまいました。

 最後まで見えているのですが。


 常々、皆様方に、あたたかくお見守りくださっているのをひしひしと感じます。


 これまでの黒歴史かも知れない私のリアル履歴です。

 小学校から、絵画とヴァイオリンを習っておりました。

 中学からいじめを避けて遠方の私立へ越境入学し、クラブ活動は、アニメーション、絵本、器楽、声楽をしました。

 そして、同人誌、個人誌をちまちまと編集さんの私もがんばりました。

 大学は、美大卒、理系大で特待生となり、卒業しました。

 婚約者を追って、国立の理系大学大学院へ入学するも、健康上の理由で二年も休学しましたが、除籍になると聞いて、無理に復学し、卒業、修了しました。

 資格は、教諭免許、博物館学芸員、英検がメインです。


 現在の私のパートナーは、壊れかけた中古パソコンは富士通で、買ったばかりのスマートフォンはシャープです。

 いつもフューチャーフォンは富士通だったのですが。

 浮気でしょうか。


 私の名前の由来ですが、『いすみ』は、とある地名からで、『静江』は、お名前です。

 以前の真白 小雪やましろ こゆきは、ちょっといやーんなお仕事をなさっている方が名乗ることが多いのを避けました。

 初めから、下調べすればいいのにですね。

 でも、これからも、まっしー、ゆっきー、こゆき、どんなお名前でも、私は振り返ります。

 前向きに、前向きですよ。


 私の知らないことが沢山あるようです。

 皆様に情があって、興味を持っていただけるような作品を作れるようになりたいと思います。


 このようないすみ 静江ですが、基本は真面目なので、じっくりトークもしたいですね。

 先ずは、何か書かないと症候群と休まないと症候群にあるPSA培地の菌がもじゃもじゃを直さないとなりません。


 長文失礼いたしました。

 長くお付き合いしていただき、ありがとうございます。

 もしもお疲れでしたら、『だめだっ』です。

 流行らせたいらしい、『だめだっ』をキーワードに、『おつかれーしょん!』も続けて行きます。


 現在、感染症が流行しております。

 皆様、ご健康には十分留意してください。

 毎日のご無事をお祈り申し上げます。


 再び、お目に掛かりたいですね。

 ありがとうございます。


 いすみ 静江

 2020/04/10

 ================ここまで


 ◇◇◇


 夫が外に働きに行っています。

 東京から茨城です。

 今日、キスをリラッ〇マで迫ったら、移るからと、クマまで振られてしまいました。


 クマ事件は、娘にもあり、枕がリラッ〇マなのですが、破けるとブラック〇ャックになって裁縫をします。

 ミシンはまだ安定していないけれども、手縫いは得意みたいです。

 まあ、パパが、「連れて来た彼氏は俺を倒さないとならない」と常日頃語っているので、殴る蹴るかと思っていたらしい娘です。

 とかく早口の娘なので、小説のネタを聞いてあげたいのですが、メモできないです。

 とうとう、「自由帳でいいから、平仮名でいいから、書いてごらん」と話しております。

 学習能力にちょっと難ありだと医師から言われていたのですが、学校でそこそこがんばっているご様子です。

 世の中にない漢字を作るのは、「やめれー」って感じは拭いされないです。


 兄も、カクヨム夏2020物語に興味があるようです。

 「先ずは宿題をしてください。その合間に少しずつでいいから書いてください」

 まあ、当然な話ですが伝えました。

 一年生の時の成績が恐ろしいので。

 提出物さえきちんとすれば、もうちょっとよくなると、担任の先生が仰ってくださったようです。


 パパは論外です。

 教科書が届く。

 直ぐ読破。

 その上で学校。

 だったものですから、成績に困ったことが少なかったらしいです。


 私は、がんばって冬から対策をして、中学を受験できた位です。

 本命と滑り止めと受かったら、父親に受かりやがってと足で頭を踏まれましたが。

 お金の問題でしょうか。

 優しくはなかったです。


 でも、親というものになって分かるのですが、夫の収入だけの我が家となってしまいました。

 私が非課税な位働いてはいけない、例え、PTAもドクターストップがかかります。


 私が進学を沢山したのは、小学生位の頃、いじめを含め難しい生き方をしていたから。

 こんなイタズラには負けない。

 誰にも奪われないものを自分の中に作りたいというちっちゃな願望があったからです。

 実際に大学や院へ行ってみると、新しい環境で、色々とありました。

 多分、途中から具合を悪くしていたのでしょうね。


 あれ。

 長くなってしまいました。

 後、八千文字でコンテストの基準をクリアします。

 気分転換をしつつ、がんばります。

 予定したようには書けないで、モンモンモモンガー!

 と、うみさん、モモンガはお嫌いかな?

 そんな訳で、毎時こげな時間に書いとっとよ。

 いすみ 静江でした。


 ◇◇◇


 おつかれーしょん!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る