第59話 もう、えっぢー

 こんばんは。

 はい。

 テステス、カキコのテスト中です。


 パソコンのMicrosoft Edgeが、おいらを泣かせたですーのましろ こゆきです。

 こんなので、毎度、毎度でごめんなさい。


 ◇◇◇


 先程、忘れもしない、令和になって初めての7月1日です。

 ちょっと絵を描いていまして、パソコンに負荷がかかるなと思い、小説と絵のバックアップを手持ちの東芝USBフランシュメモリ8GB、このパソコン様専用のmamaちゃん号に、ある程度移しました。

 前回から、同じファイルは重ねてとるという形にしてみたと思う。

 ちなみに、焼くまーるくって、アイスラッガーをしたくなるものは持ってないです。

 そして、会社の都合で給料を払って貰えていないので、何にも買えないのが現状なのです。


 ◇◇◇


 その後、お土産でいただいた稲庭うどんや田舎そばを夕飯にしたくしたりして、その後、日曜日は疲れをとりたいと、ついつい寝てしまいました。


 ◇◇◇


 昨日も機嫌が悪かった、Microsoft Edgeさん。

 この頃調子が悪いらしいと耳にし、警戒してはいました。

 それで、まだ捨てていなかったゴミ箱のデータを一部完全お別れ波止場でした。

 ば、ははーい。


 分かっていたのに、えっぢー! それでも、開こうとしても全く動かなかったり、画面が真っ黒になって変な音がしたので、おじいちゃん! まだ、108歳になってなかよー! と一旦、長押しをして主電源を切りました。

 独り終わったか!

 世界の終焉はこのパソコンにあったのか!

 よお、mamaちゃん号。

 もう、この辺で、何か間違っていても、自分の責任です。

 そろそろそろと、主電源をぶちゅうって押したら、ツイテル!

 ひかるはこのとき、微笑んだ。

「ボクの仕事は、明るく前向きに、電気よくだね……」


 ◇◇◇


 わーん!

 Windowsのマークから、設定へ行き、Microsoft Edgeさんの『修正』を行いました。


 帰ってきた!

 帰ってきた!

 パソコン☆彡


 第一話とは関係ないです。

 『帰ってきたぞパソコン』パートーⅡ。


 ◇◇◇


 えっぢー様。


 おつかれーしょん!


 そして、パパは何にも相手してくれないの。


 しょんぼりーの……( ;∀;)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る