第43話 コメントと推敲 ★

 こんにちは。


 2019年1月31日に応援コメントが3000を越えました。


 嬉しい区切りとして、スクリーンショットをしました。

 近況ノートに書いたので、そちらにコメントをお寄せくださった中に、作品がなくなってしまうとコメントも消えてしまうと言うお言葉があり、なるほどと頷きました。


 現在、2019年2月4日で、応援コメントが3066です。

 特に数を競っていた訳ではありません。

 以前は、そんな機能が実装されておりませんでしたから。


 3000と3066の画像を記念にツイッターに置きました。


 https://twitter.com/daisy_515/status/1092290605844094976?s=20


 コメントを考えるとき、ノートパソコンですから、ちょっと下手すると、全部消えたりします。

 その対策で、メモ帳を開くようにしました。

 でも、ちょこっとだからと油断すると、ああ、おおばっかもんがーな結果になります。


 ◇◇◇


 カクヨムコンも残り四日と迫って来て、拙作、『うさちゃん彼女♡営業CHU』の推敲をしてみました。


 それまで、推敲とは、誤字などを直すことだと思っておりましたが、友人に聞いたところ、内容に関わるものと知り、今更に驚きました。


 ラストの方、いなくなったうさぎさん達のことを何とかバランスが悪いと思っていたので、ラストなので書けませんが、今朝方加筆いたしました。第34話、第35話、第36話です。


 今、思ったのですが、第1羽、第2羽としてもお遊びなら楽しかったかな。


 厳しい読者選考の中におります。

 余裕な方は少ないと思いますが。

 もし、読者選考がなくても実力としてどうなのかしらとも思いますが、精一杯ですよ。


 ◇◇◇


 只今、詩を読み書きして楽しんでおります。

 何か、新作といっても、ゆっきーしか書かないと言われるものを書きたいですね。

 え?

 訳が分からない?

 個性だけで書いていないか?

 うーん。

 あそこに山になっている、『引っ越しか!』って感じの夫の蔵書、読むと世界観が変わるのかな……。


 ◇◇◇


 ともあれ、ひみつのパラダイスがどうなることやらで、泰然自若としませんでしたが、これからは、スパンを長くとってゆっくりと考えましょう。


 おつかれーしょん!


 皆さん、受験生の皆さん、インフルエンザにも気を付けるのですよ。

 むはむは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る