第27話 文庫化楽しかったね

 一昨日、11月4日は、珍しく執筆が進みました。

 その為か、昨日、11月5日は、睡魔に襲われて、最低限のこと以外は、居眠りさんになっておりました。

 はー、眠かったんだなと、自分でもびっくりです。


 ◇◇◇


 先日書いたものは、『見てはいけない電話口』です。

 短編で、完結できました。

 ジャンルはSFです。

 気持ち、ファンタジーよりですが、ジャンルの区別がつきにくかったわ。

 ホラーなんですが、ラストはハッピーにしたいゆっきーでした。

 電話がちょっとえっちなんですよね。

 え?

 ちょっと表現には個人差があります。


 こちらは、二千文字強なのですが、無駄を入れてはいけないし、読み手に伝わらなくてもいけないしと思って、調整いたしました。

 一晩寝かせた美味しい小説とまでは行かなくても、ここ数日、煮詰め直しをしていました。

 他サイトE様にて、昨日、公開に踏み切りました。

 公開後に、ラストを変えたりと、さっき読み終わってしまった方、ごめんなさいです。


 このサイトでは、表紙絵をつけることもできますので、イラストを描きました。

 菊の似合う美人ですよ。

 いつもツールは、スマホだけで書く、アイビスペイントを使用しております。


 ◇◇◇


 もう一つの『コロムン戦記』は、どうも筆が進まないので、一万文字強で、ストーリーの折り返し地点に来ているのですが、完結はしないことにしました。

 あらすじは明示してあり、ラストまで分かっています。

 ゲームのファンタジー世界って、ゆっきーが書いたら、バブちゃんです。

 バブちゃんとは、子どもが赤ちゃんのことをそう言います。

 どこで仕入れたネタですか!


 ◇◇◇


 こちらは、自主企画、『800文字であらすじを』についてです。


◆自主企画、『800文字であらすじを』

 終了について================


 こんばんは。


 企画主のましろ こゆきです。


 昨日、2018年11月5日月曜日をもってして、当企画、『800文字であらすじを』を終了とさせていただきました。


 約6作品ものご参加をいただき、又、企画の趣旨をご理解いただき、誠にありがとうございました。


 その後も、あらすじをもとに、楽しい発展もございました。

 文庫本の表紙とは、目から鱗が落ちました。

 柔軟な発想を持ち寄ることで、皆様の笑顔が見られるように感じました。


 私も書いてはみたのですが、企画主でしたので、今回はご遠慮させていただきました。


 これからも、皆様のご活躍を祈っております。


 ましろ こゆき拝 ================


 これで、私の感動が伝わってくださればいいのですが。

 皆様、誠にありがとうございました。

 叶 良辰様の『幼馴染がイソギンチャクと付き合うことになった件』については、はしゃぎ出した秋のように、デスクトップにちーん座しておりますよ。


 味をしめたゆっきーは、再び自主企画をするかも知れません。

 ふふふ……。

 皆さんのご要望がございましたら、心にメモしますね。


 ◇◇◇


 ねんねこよー。

 ぐー、ぱた。


 説明しよう!

 今から、次号予告をする!

 題して、『カクヨムコン4参加か否かについて』だぞ!

 刮目せよ!


 お抹茶をいただいて、おつかれーしょん!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る