第25話 ゲームと長生き ★

 先ずは、落選のお知らせです。


 他サイトE様にて、『あなたに青が見えなくて』、短編コンテスト落選。

 他サイトE様にて、『デイジーにささやいて』、漫画の原作コンテスト落選。

 まあ、そんなものです。


 ◇◇◇


 それから、10月31日までで、他サイトA様にて、『いすみーのけっぱれ!』、エッセイの読者投票締め切られております。

 カクヨム様では宣伝できないので、内緒でした。

 他サイトA様で算出している順位が低めですが、このエッセイをまとめるのが大変でしたので、参加賞を自分であげたいと思います。

 日にちが変わったら、一括テキストダウンロードをやってみて、記事がまとまったまま保存できたのなら、よかったと思います。

 エッセイは、色々な所で書いていて、ちらしずしのような仕上がりです。

 タイトルは、『いすみーのちらしずしだよ!』にしたら、寿司はどこよの苦情が来そうです。


 ◇◇◇


 今、ゲームの原作を書いています。

 締め切りまで二週間です。

 今の所、800文字のあらすじができています。

 説明的で、ださいけれども取り敢えずないと困りますから。

 そして、本文が、規定では一万文字以上の所を七千文字余まで書いてあります。

 本来なら、一万文字をオーバーしてからのご報告としたかったのですが。

 遅筆ですわ。

 ほほほ。


 何だか、『コロムン』と言うのがでてきます。

 タイトル案が、さだまさし、いや、すだまさき、いや、定まらず、未だ、一応の『コロムン戦記せんき』のままです。

 ださいや!

 内容は、ファンシーなミッションをこなしていくもので、テーマには、命を粗末にしないこととしています。

 ファンタジーですね。

 珍しく書いてみたらファンタジーになっていました。

 女神様も登場しますし。

 魔王は登場いたしませんが、ボスっぽいお方は現れます。

 彼がミッションの主ですね。


 書く力がないのか、登場人物の感情の振れ幅が上手く書けずに書いたり消したりしているから遅いのですよね。

 ラストまで、簡潔に書いても一万文字では、可愛い彼女も救えないので、どれ位になるのかな?


 ここで、一案。

 あらすじの800文字の内、起承転結を拾い上げ、本文への配分にあてると言うのはどうでしょうか。

 先ず、自分でやってみることですね。


 ◇◇◇


 ここでもお礼を言わせてください。

 自主企画『800文字であらすじを』にご参加いただいてくださっている皆様、参加作品を読んでくださっている方々、噂には聞いたよと言う方々、ひらにーひらにーです。

 感謝しかありません。


 ◇◇◇


ここから・命================


 息子がいじめられるのが、くすぶったまま続いております。

 又、我慢をしていたものだから、発覚に二週間掛かってしまいました。

 すまない、息子よ。

 ママは気配りが足りなかったね。

 ただね、娘と息子の二人に朝話したよね。



「死にたくなったら、その前に、ママかお父さんにお話ししてください」



 私は、ゆっくりと、頭を下げました。


 娘は、私に抱っこされに来て、息子は、学校へ行って来ると玄関を出て行きました。


「ママがいないなんて嫌だ」


 娘は抱かれたまま泣いていました。


 ◇◇◇


 長生きを願っていいですか?


 さだまさしさんにお正月番組で、『長生きしてけれー』とだけ書いた葉書を送ったら、タカアンドトシの方に読み上げていただけました。


 ◇◇◇


 これを読んでくださっている方々。

 限りある時を大切に。


 おつかれーしょん!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る