第19話 ゆっくりぽん

 10月21日、晴。

 いいお天気ですねー。


 創作ばかりしていると、壁にぶち当たったりするときがあります。

 そんな時のゆっきー最近のリラックス効果もある気分転換方法です。


 ◇◇◇


 この間まで、コ〇ミの通称『記子のりこ』のゲームを時々しておりました。

 いわゆるリズムゲームです。

 音ゲーともいいますね。

 結構衣装とかも揃ったりして楽しめたのですが、ストーリーに終わりがなく、カードも80とマックスに達すると、最初に応援していたメガネっ子の記子さんは、もう成長してくれませんでした。

 それで、野々香ののかさん、みさきさんを応援することにしたのですが、割と早く頂点に行かれてしまうので、朱音あかねさん、フランチェスカさん、つばささんと衣装持ちの方々を育てたのですが……。

 飽きました。

『記子』!

 どうするんだ、『記子』!

 すまぬ……。

 ぽちっとアンインストールして、いつか再び会えるのだろかと感慨にひたることはほぼなく、乗り換えです。


 こちらもリズムゲームの『ラブライブ!サンシャイン‼』にこんにちはです。

 五年前の『ラブライブ!のμ’sミューズ』が出た頃からプレイしていましたが、ゲームのしくみで、メインでないキャラクターを処理できずに困ったことと、ストレージが空いていないことで、諦めました。

 その後、『Aqoursアクア』も少々プレイしていました。

 そして、現在は、テレビアニメの影響もあってか、桜内 梨子さくらうち りこさんをプッシュしつつ数日前から一からやり直しです。


 はは。

 実は、夫の佐助も『記子』から『ラブライブ!サンシャイン‼』に乗り換えました。

 えー、二番線のホームにご注意ください。

 電車が滑り込んで参ります。


 ◇◇◇


 それから、お喋りでお歌も歌うインコちゃんのYouTubeユーチューブ動画でお楽しみです。

 飼い主さんが教えた、けれども、ちょっと違うよーの『カーモンベイビーあめりかー♪ どっちかな? こっちかな?』は、最高です。

 何と言う歌から来たのかは、後で知りましたが、饒舌ですねー。

 それに、動画制作者様の編集がとても上手で、笑いのツボもうめちゃんのかわいらしさも何とも言えない具合によくできています。

 憩いのひとときですね。


 ◇◇◇


 それから、塗り絵ですね。

 カクヨムコン2の頃までは、プリキュアシリーズを色鉛筆で塗っていました。

 線画が太くて塗りやすかったけれども、資料がないと、細かい所が分からなくて、がんばって探したりしました。

 何冊にもなりましたが、引っ越しで、捨てましたね。

 暫く、塗り絵をしていなかったのですが、むずむずして、孔雀くじゃっくー栗鼠りっすーを塗りました。

 達成感がありますね。

 小説でも達成感があるのですがね。

 塗った!

 終わった!

 それに比べて、小説は、間違いがないかどきどきどきんちょになります。


 ◇◇◇


 それから、おっふーろ!

 お風呂です。

 すっかり、一人で入ることになりましたが、仕方がありません。


 ◇◇◇


 息抜きで、読書はできなくなって来ているのですよね。

 だから、今はこれはちょっとだけ違います。


 ◇◇◇


 ツイッターも楽しませていただいております。

 いつもありがとうございます。

 いやあ、色々と構って貰って、申し訳ないですね。


 カクヨム内では、近況ノートやコメント欄などでも構っていただいて、ありがとうございます。

 皆さん、大人の対応で助かります。


 ◇◇◇


 それでは、ゲームの原作風の短編を書こうかな。

 む!

 息子が『コロコロチャンネル』を観たいらしいです。

 不吉なことを言いたくありませんが、兄弟を亡くしているので、いつまで、元気に話し掛けてくれるか分からないから、ケチなこと言わないで、動画位見せてあげないとね。

 スマートフォンも各種ゲーム機も持っていないのですから。

 がんばれ!

 未来ある子ども達。

 パパは、休んでいて、いいですよ。


 ◇◇◇


 折り紙大好き息子ちゃんと脳内バレエの娘ちゃん。


 おつかれーしょん!


 パパは仕事の疲れを取ってください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る