第18話 ほわっちゃー

「アータタタタタタタ……ホワッチャー!」


 いえ、違います。


「あいたたた、終わったー!」


 でした。


 10月19日、今日の昼に、他サイトE様の『さらば孤高の黒龍、Aya』を一話追加して、改稿が終わりました。

 そして、完結させました。

 気になるようでも、今日はもう見ないで後にします。


 眠ーい。

 お腹も空くし。

 うちは、特にゆっきーは、六枚切りで108円の食パンしか朝と昼は食べられないのよね。

 何も服だのなんだの買っていなくて、靴は十円はげがあるの一足しかないのですが、買えないですね。

 自分の医療費が高いから、致し方ありません。


 ホワッチャー!


 ◇◇◇


 ここまで書いたら、子どものことなどをしていて、夕飯後に眠くて寝てしまいました。


 夫に娘の習い事からのお迎えを頼みました。

 週に三回通っています。


 息子は、特定の児童からいじめを受けていて、先日は、学校へ相談しに行きました。

 先ずは、いじめる側から引き離すと言うことで、休み時間などを息子が先生と用事があって過ごすことになりました。

 息子も何でも我慢してしまうたちなので、六年間の内、三年前が酷かったらしく、身長が伸びなくなってしなったのを医師が病気かも知れないと検査をしてくれました。

 脳下垂体などの器質的な異常はなく、お薬をいただきました。


 彼の好きなことの一つは、おじいさんの所で、自由に戦隊もののおもちゃが合体したり、ベイ○○などでひたすら戦っているシーンを動画で見ることです。


 そんなに好きならと、只今、大ヒット御礼中のママのオススメインコちゃん動画、歌を歌うのだけれども、ちょーっと違うかなと言う可愛らしいものを見せたら、声を出して笑っていました。 昨日はその失敗している歌を歌ったりしてお風呂を掃除してくれました。


 決して、学校を休みたいとか宿題をやらないとかないので、家のことまで手伝って、無理していないかとのゆっきーからのプレゼントです。


「これもそろそろ洗濯しないとね……」


 キッチンで呟かれては、ゆっきー滝汗ですよ。


 今日は、子ども達のことの方が大切な話として、胸に残っているので、書きました。


 しょっちゅう、胸一杯ですけれどもね。


 ◇◇◇


 話は変わります。


 二つのコンテストの応募がほぼ終わったので、後は、『原作みたいなもの』、『カクヨムコン4』か『魔法のiらんど』のを書くか否か、一応チャレンジしてみるかです。


 万年スランプ状態で書けるかな……。

 マンガやイラストが描けない、小説なども書けないと思っているのですよ。

 スマートフォンのアプリで夫に相談しましたら、好きで書いて

いるだけなら、考えなくてもいいのではと。

 一日の時間の使い方を考えたらともアドバイスされました。


 いずれにせよ、リアルを潰してまで書けないので、自分へのご褒美タイムとして、書けたらいいなー。


 ◇◇◇


 おやすみ、子ども達。

 二杯目か、夫よ。

 そして、今日はホワッチャー!


 おつかれーしょん!

 

 あ、叶さん、例の隊員名は、内緒ですよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る