応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • キミとの最適解への応援コメント

    初めまして。蜜柑桜と申します。
    これは、面白かったです!最後、やられました!
    他の作品も拝読したいリズム感でした。

    作者からの返信

    蜜柑桜さん

    初めまして。コメントありがとうございます。
    楽しんでいただけたようで幸いです!また、お褒めの言葉、とても嬉しいです。

    ただ…今のところ歌詞っぽい書き方をしているのは、この一作だけなので、他の作品のリズム感は保証できません(笑) もしかすると不協和音を感じられるかも。
    とは言え、このお話を気に入って下さったご様子に、ドキドキしながらも公開して良かったと思いました。

  • キミとの最適解への応援コメント

    楽しく読ませていただきました。
    自分にはない発想で、オチもきれいですね。

    歌うように楽しくお書きになっているのが印象的でした。
    こちらも楽しく読ませていただきました。

    私にも柔軟な発想が降ってくるとよいのですが( ̄▽ ̄;)。

    作者からの返信

    楽しんでいただけたとのこと、とっても嬉しいです!
    是非、曲を付けて下さると、もっと嬉しく思います(笑)

    柔軟な発想。お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。発想だけならたくさんあるのですが、なにぶん、それをまとめ上げる力が不足していまして…日の目を見ていない作品たちが今もたくさん眠っております(泣)

  • キミとの最適解への応援コメント

    甘酸っぱい恋歌かと思いきや。
    すてーんっと最後、ずっこけましたよ! おもしろいっ。

    作者からの返信

    この甘酸っぱい恋歌で、手始めにMステ、最終的に日本武道館を目指しましょうか☆
    …という冗談はさておき、お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます!
    いつも情景が目に浮かぶ感想を下さるのが、とっても嬉しいです♪

  • キミとの最適解への応援コメント

    甘くて素敵なフレーズの数々。こう言う直接的ではない少し捻った言い回し、ステキですねぇ(*´▽`*)



    …………と思ったら、メチャメチャ直接的だった―っΣ(゚Д゚)
    絶対恋の歌なんだなと思っていました。だって少し前にしていた音楽の話からイメージすると、絶対そっちの流れだったじゃないですか。
    勝手に変化球だと思って構えていたら、凄い剛速球を投げられた気分です。おかげで最後は爆笑しました。

    >昨夜は一晩中、キミのことを想って眠れなかった。
    改めて読み返してみると、この一文が伏線になっていたのですね。くそ―っ、騙された(>_<)

    作者からの返信

    今回は、とっても直接的な恋の歌ですよ♪ やっぱり歌詞というと、率直な気持ちを綴ってこそだと思ったので。
    これだけ気になるなんて、もう恋してる以外の何者でもないです。ただ、その相手が普通でないだけで…(笑)

    でも、変化球だと思ったら剛速球だったとは、良い意味と捉えても大丈夫なのでしょうか(汗)

    えっ、爆笑してもらえたんですかっ? すごい嬉しいですー! 私の中ではラスト「やかましいっ」って突っ込んで貰えたら満足だと思っていました。

  • キミとの最適解への応援コメント

    騙された――ッΣ(゚Д゚)

    絶対に恋のお話だって思いましたよ。『公式』とか『微積分』とか、比喩じゃなくてもっと率直な意味だったんですね。

    こういう気持のいい騙され方は好きです。一週間後の追試は頑張ってと、エールを送っておきましょう。
    とても楽しめました!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟さん
    騙したー!!(笑)

    そうなんですよ、実は当初からまんま出していたと言う。今回は分かり易かったかなと思ったのですが、気持ち良く騙されていただけて、とても嬉しいです♪
    ただ、比喩がクド過ぎて、途中で読むのが嫌になられる心配はありましたが…。

    楽しめたというお言葉、何より嬉しい褒め言葉です。

  • キミとの最適解への応援コメント

    短編だけど読みやすく心情描写が伝わって良いと思います。
    最後の追試のオチは笑えて良かったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    このお話は歌詞をイメージして書いたので、やっぱり歌詞と言えば、心情をありのまま綴った方がいいかなぁと思いこの形になりました。
    ただ、キミの正体を微妙に隠しつつだったので、少々クドイかなと心配していました。
    お褒めの言葉をいただき、とても驚き、そして純粋に嬉しく思います。
    最後のオチ、笑っていただけて安心しました。さらに突っ込んでいただけていれば、もう感無量です。

  • キミとの最適解への応援コメント

    結衣、暫し大混乱中です(笑)

    冬休み。輝くような青春を彼女と謳歌するために、期末テストでキミを克服するお話!

    で、合ってます?(⌒-⌒; )

    ボクはキミのことが。

    大好きなのか、
    それとも大嫌いなのか。

    テスト時間内にこのお話を因数分解しきれなかった結衣は、追試送り決定ですね
    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    作者からの返信

    結衣さん!
    混乱させてしまってすみません(汗)ふっと昨日思い付いて、ノリノリで書き、今日公開したので、読者様を置き去りにしてしまったかも…?
    回答ですが、結衣さんの仰られたとおりで間違いなし、100点満点です!
    最難関大の入試レベルの問題で申し訳ないです(汗)
    ボクはレッドカード、つまり赤点を取るくらい数学が苦手です。赤点の言い回しが他に浮かばなくて、最初は赤いルージュとか書いてました(笑)二学期の期末を冬休みで連想させて、バランス的にもう一文欲しくて彼女を出しちゃいました。彼女居たんだって私もびっくりです。

    気負わず、一瞬でもふっと笑えたり、苦笑いでも、誰かの心を緩めることができたらいいなぁと思って、ドキドキしながら投稿しました。