第233話 ミニスカメイド姫

 俺たちはオウミに転送されて、無事にアイヅの屋敷に戻ってきた。


「なあ、ユウ」

「なんだ、ハルミ?」

「気絶しているうちに、私のレベルがすっごい上がってるんだけど」

「良かったじゃないか」


「うん、それは良いのだけど」

「なにか問題でも?」

「どうしてこんなにレベルが上がったのか、全然覚えがないのよ」


「ダンジョンで魔物を退治しまくったからだろ?」

「それは最初のうちだけよね。あの蜘蛛に出会うころにはレベル5だったはずなんだけど」

「ふむふむ」


「いま28にもなってるのよ」

「おおっ、すごいじゃないか。ということは、あのタランチェラはそれだけの経験値を持っていたということか」

「だけど、あのとき私は気を失っていて、倒してないわよね?」


「俺もその辺になると記憶が曖昧なんだが、あれはオウミが助けてくれたはずだよな?」

「助けたノだ」

「オウミ様は経験値をもらってないですか?」

「もらってないノだ」

「オウミはパーティを組んでなかったから……それじゃおかしいか?」


「そう、おかしいわよね。それなら私たちに経験値が来るはずがない……ユウはレベルどのくらいになったの?」

「さぁ? 俺は正規の冒険者じゃないからか、いまは自分のステータスはまったく見えなくなったんだ。ぽてっの呪文が使えたのはパーティを組んでいた間だけだったようだ」


「そうか。タノモもすごく経験値をもらったと言っていた。パーティのメンバー全員が恩恵を受けたことは間違いないな。しかし、なんか腑に落ちないんだよなぁ」


「まあ、良いではないですか。私もご相伴にあずかって、経験値いっぱいもらいました。おかげで久しぶりにレベルアップしました。結果オーライですね」


「まあ、そうだな。全員無事だしレベルも上がったし……そういえばハルミ。ミノオウハルはどうなった? 使えるようになったのか?」


「うぅん。ダメ。肝心なこれだけは反応がないまま」

「そうか。それは問題解決せずか。そのためにダンジョンに行ったのにな」

「レベルが上がれば、また前のように使えるようになるかな、と思ったのだが」

「そうじゃなかったようだな。やはり、もう一度焼きを入れてみるか?」


「これを打ち直すってこと?」

「どこからやり直すかは、ヤッサンとも相談だが。一度鉄に戻さないと無理な気がする。本来刃物ってのは、使えば鈍るのが普通だ。そのときは研いで切れ味を取り戻す。しかし研げる範囲は決まっている。研げなくなった刃物は本格的に補修する定めだ。それが早くなっただけと思えば良いだろう」

「それで、前みたいな魔刀になる?」


「それは……分からん。ミノウオウハルは偶然の産物だからなぁ。同じものはもうできないかも知れん」

「そうすると、クドウ仙人はどうなるのだろう?」

「ああ、それもあったな。溶けてなくなるかな?」

「そそ、それは困るぞ。せっかく魔物も斬れる刀になったというのに」


「クドウの心配もしてやるべきだと思うノだ」


 うむ。分からんことだらけだ。データを取ろうにも、再現することが難しい魔刀だ。こればっかりは何度もやり直すなんてわけにはいかない


 少し考えてみる。水(オウミ)と土(ミノウ)の属性で作られた魔刀に、仙人……?


「なあ、オウミ。仙人の属性ってなんだ?」

「それは仙人によるだろう。クドウなら木だった思うノだ」

「木か。じゃあ、水と土と木の属性をわさわさっと混ぜた刀はどんな特性を持つだろう?」


「それはきっと」

「きっと?」

「森になるノではないか」


「森?」

「うむ。良い土に良い水を与えて良い木を植えれば、それは森になるであろう?」

「なるほどね。まったく分からん」


 なんだよ、森の特性を持つ魔刀って。デイダラボッチかよ。


「それは成長する魔刀になった、ということではないか?」


「「「……誰?」」」


「こ、こら。もうでてきたノか。我がタイミングを見て話すと言っておいたノに」

「オウミ、知り合いか?」

「もうでちゃったものは仕方ないノだ。こやつは古い知り合いでハタオリヒメというノだ。あのダンジョンを経営していたノだ」


「「「ダンジョンを経営していた?!」」」


 ダンジョンって経営できるようなものなのか?


「えっと、そのあの、なんだ。全然色気のないねーちゃん。ダンジョンってのは儲かるんか?」


「色気がなくて悪かったわね。初対面で失礼な子ね。しかも最初に聞くのが儲かるかって、おかしくない?」

「あ、俺はユウ。イズモで太守をやっている。そのオウミの主だ。で、儲かるのか?」


「聞いてることがまったく変わってないわよ? そりゃ、冒険者がいっぱい来れば儲かるわよ。特に私のダンジョンは初心者からベテランまで、満遍なく経験値が稼げて修行にもなるようにしてあるから人気絶大よ。(それをお前が台無しにしちゃったけどなー)」


「そ、そうか。それでなんで俺を睨むのか分からんが、そのハタオリヒメがどうしてここにいる?」

「話せば長くなるノだが」

「3行で頼む」


「ダンジョンから魔物がいなくなったのよ」

「そうすると退屈になるノだ」

「だから、あんたの眷属にでもなろうかと」


「3行で説明したノだ」

「いやいや、それ説明になってないから。話がいきなり飛んで結論というか希望を言っただけだから。どうして魔物がいなくなったんだ。しかも、退屈するぐらいでなんでわざわざ俺の眷属なんだよ?!」


「面白いことがあるぞって、オウミが言うもので。それならいいかなって」

「面白そうってだけで、そんな大事な決断をするなよ。で、俺のメリットはなんだよ?」


「ちゃっかりメリットを聞いておるではないか」

「私を手元に置けるのだぞ。ものすごいメリットだろう?」

「いや、別に」


「むっ。こしゃくな小僧め。嬉しくないのか?」

「その格好ではなぁ」


 ハタオリヒメは足首まで隠す長い着物を着ている。どうもこちらの人は自分の肌を隠そうとする傾向が強いようだ。


「ほう。ならどんな格好なら良いのだ。希望を言ってみよ」

「ミニスカメイド服が痛いっ」

「ユウさんってば。ミヨシさんに言いつけますよ!!」


「ミニスカメイドとはなんだ?」

「その着物を太ももの辺りからちょん切ってふりふりのスカート痛い痛い痛い」

「お前も相当失礼だな。私をそんなエロエロキャラにしたいのか」


「聞かれたから俺の希望を言ってんだよ! 身に付ける布は脇の下から太とももまでとする。あと、頭には猫耳カチューシャな」


 ち~ん。


 はい、成立しました。アマチャン、GJである!


「ちょ、ちょっといまの、まさか、その条件で契約成立したの? こんちくしょ……」


 いつものセリフの途中で、ハタオリヒメはどどろんぱっと変身した。


 当然それは、俺の希望通りのミニスカメイド姿である。黒地に白のエプロンがデザインされ、肩も太ももも露出度満点である。


 アマチャン、返す返すもGJ!である。


 ただ、サイズがミノウなみになってしまった。8頭身なのは変わらないが、小さくしろなんてお願いはしていないのに。また手のひらサイズの眷属ができてしまったな。肩に乗せて歩けばいいのだろうか。それはちょっと楽しそうだ。スカートまくり的な意味で。


「……こ、こんな。こんな恥ずかしい格好、いやよ!!」

「こら、発言には気をつけろ。エロ小説みたいになってんぞ」

「どうして? どうして私がこんな惨めな格好にされないといけないの?!」

「だから、それはジャンルの違う小説だから」


「ユウさん、お得意の羞恥プレイね」

「ユウコは黙ってなさい」


「こ、こんなの、こんなのいやぁぁぁぁぁぁぁ」

「口を慎めっての。勘違いされるだろ!! そのぐらい俺の国では普通だぞ(皆がそうだとは言ってない)」


「どうして? どうして私は、こんなにちっちゃくされてしまったのよ!」

「そっちかよ!! 種島先輩かよ! 衣装に文句を言ってたんじゃないのか」

「衣装はまあ、気に入ったわよ」


 気に入ったんかい。それは良かったなー。


「こんなになったら、もうお嫁に行けない」

「お主はすでに人妻なノだ?!」


「人妻? そうだったのか。それは別にかまわんが、そもそもハタオリヒメは魔物なのか?」

「そんなことも知らないで眷属にするな」


「お前がしてくれって、言ったんだろうが!」

「ううぅぅう。私は神だ」

「うん、自分は神だとかいう危ない魔物だな?」

「違う! ほんとの神さまよ!!」


「オウミ?」

「それはウソではない。あのオオクニを思い出せば良いノだ。あの系統なノだ」

「ああ、そういうことか。それにしては全然聞かない名前だな」

「うぐっ。また、こやつは私を貶めおった。あとでチクってやる」


「誰になにをだよ!」

「私にエロことをしたって、ユウの大事な人に」

「誰か知らんが、俺の眷属になったのならそのぐらいのこと我慢しろよ」

「エロいことをするのは前提かよ!」


「セクハラがなかったらユウさんじゃないもんね」

「エロルフは黙ってなさい」

「だ、誰がエロルフよ! ロの文字を勝手に足すんじゃないわよ! 私はユウコ。ユウさんの秘書よ!」


「ちなみに私はユウの先輩に当たるハルミだ」

「筋肉がウザい」

「やかましいわ!! 私は剣士だ。鍛えているんだら仕方ないだろ!」


「さ、さて。自己紹介も終わったところで、ハタオリヒメ。さっき言った成長する魔刀とはどういうことなノだ?」


 これ、自己紹介だったのね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る