第7話 美少女現る

「で?此処はどこだ?」

「此処は組織の隠れ家よ。まあ、もう逃げられちゃって、もぬけの殻だけどね」


聞きなれない高い声に興味を惹かれ、声の主を見る為振り返ると、そこには少女が居た。

赤毛の可愛らしい顔をした美少女だ。

誰だこいつ?と思い、繁々と眺めていると。


「何?あたしに見惚れてるのかしら?」


などと寝言をほざきだす。

妖精のような可愛らしさを持つ美少女だが、はっきり言って守備範囲外だ。

興味のない相手に見惚れてるの?とか言われると正直イラっとする。

まあ所詮子供の戯言、ここは大人の余裕をもってスルーしてやろう。

もっとも、次言ったら子供でも容赦なくぶん殴るけど。


「いつも一緒に居る少年が居ないんだが?お嬢ちゃん何か知らないかい?」

「何?あなたあの子の事、男だと思ってるの?言っとくけどあの子は女の子よ。一応ね」


知っとるわい。知ってて少年呼ばわりしてるだけだ。

しかしこの少女、えらく大人びた喋りを方するな。これが世に言うおませさんって奴か。


「ポエリなら痕跡が残って無いか調べてるわよ?貴方の役に立とうと頑張っちゃって、可愛い子じゃないの。」


可愛いと来たか。少年が。

あんなのを可愛いと評価するのは、年寄り連中位の物だろう。

年寄りにとっては、若い=全部可愛いみたいな部分があるからな。


それにしても趣味といい喋り方といい、随分と婆臭い少女だな?

興味がわいてきたので、再び少女を繁々と眺めてみる。


「まだあたしが誰だか分からないのかしら?」

「分から無いも何も、初対面だ」

「バッサリ切るわね。じゃあヒントをあげる。赤い髪に赤い瞳、そして名前の頭文字は“あ”よ」


いきなり謎々かよ。子供ってホントこういうの好きな。

しかし赤毛で“あ”か…


「わかったぞ!!赤毛のア「絶対違う!」


人の言葉を遮るとか行儀の悪い子だな。


「やれやれ、しょうがないねぇ。あんたと詰まらない漫談をこれ以上続けてもしょうがないし、教えてあげるよ」


そう言うと少女がビシッとポーズを決めつつ叫ぶ。


「そう!あたしこそが美貌の女海賊アルビダさ!」

「に、憧れる可哀そうな少女って事か?」

「違う!!」


婆臭い上におつむが弱いとか絶望的だな。

少女の悲惨な将来の姿が浮かんでは消え、次々と脳内シミュレートされていく。


「頑張れ!!」

「あんた、今とんでもなく失礼な事考えてないかい?」


どうやら勘だけは鋭いようだ。

少女よ、その勘を頼りに強く生きるのだぞ。


「お待たせしました勇者様。残念ながら痕跡は見つけられませんでした」

「そうか、ご苦労だったな。所で少年よ。この少女はとても残念な娘だ。優しくしてやってくれ」

「は!?何故私がこんな女海賊などに優しくする必要があるのですか!!」


少年がいきなり声を荒げた為、思わず面食らってしまう。

へ、へへ、俺をびっくりさせるとはやるじゃねーか。

成長したな、少年よ。


ん?女海賊?少年の言葉が引っ掛かる。

こんなに小さな子がそんな裏家業に手を染めているのか?

此処は大人として、がっつり説教をしてやらんといかんな。


「いいか嬢ちゃん。世の中辛いことが多い。ままならない事もだ。だからって道を踏み外してはいけない。海賊稼業から足をすっぱり洗って第二の人生を始めるってんなら、嬢ちゃんが海賊だったって事は、俺の胸の中にだけ仕舞っておいてやる。いいね?」


決まった。我ながら完璧な説得に、自分で自分に100点満点を上げたい気分だ。

気持ちよくどや顔で少年の方を向くと、何故だか大きなため息をついている?

ひょっとしてこれが感嘆の溜息って奴なのだろうか?


「勇者様。お忘れでしょうが、この娘はアルビダですよ」


あ!ピンときた!

そのとき俺の全身に電撃が走る!


「成程。そういう事か…」

「分かってくれたかい?」

「お前ら2人で俺を担ごうって魂胆だな!!」

「なんでそうなるんですか!」

「なんでそうなるんだい!」


少年と少女の声がハモる。

ふふふ、馬脚を現したな。

これだけ息がぴったりな以上、間違いなくこいつらはグルだ。


こうして始まった二人との言い合いレスバトルは、この後3時間続く事になる。


目覚ましに邪魔さえされなければ、俺の完全勝利に終わるはずだったのだが、今日の所は引き分けで勘弁しといてやるぜ!!お前ら命拾いしたな!!あばよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る