PHASE-1191【あれ、淡泊?】

「この国の宝から作られた認識票だ。国宝を汚さないような行動をするように」

 言えば、ここでも快活な返事を俺へと発してくる二人。


「ちょっと待っていただきたい!」


「なんだコクリコ」


「私の分は?」


「ないよ」


「なぜに!」


「だって――な~」

 チラリとギムロンを見れば、大きく首肯し、


「これは会頭――つまりは勇者の弟子達である証のために作っただけだからの。お前さんのはない」


「希少な鉱物から作られた特注品ですよ!」


「そうだな」

 返せば、


「そういったモノは私も欲しいに決まっているでしょう。というかそんな事くらい分かることでしょう。私がそういう特別なモノを欲する存在だということくらい!」

 清々しいほどに物欲の塊的な発言をしたもんだよ……。

 流石はコクリコ・シュレンテッドである。

 

「私の認識票も特別なモノにしていただきたい!」


「だから王都に帰ったら色を変えてやるから」


「最高位である紫色級コルクラを超える特別なのが欲しいです」


「だったらもっと頑張って下さい」


「今回はかなり頑張りましたよ」


「うん。そうだね」


「何とも軽い返事ですね!」


「お前はお前でカトゼンカ氏に凄い物を貰っているんだから我慢しろ」


「一つを得れば、次を欲したくなるのですよ!」

 ――……本当に……、なんて清々しい強欲なのか……。

 

「お前の強欲さは、現魔王やデミタスに聞かされた蹂躙王ベヘモトの強欲さに匹敵するんじゃなかろうか……。いや、超えているかもな……」


「そうでしょう! この私は魔王を超える存在ですからね!」


「褒めてねえよ! とにかくこの認識票は俺たちとエルフ達との関係性を繋ぐための証でもある。なのでお前にはありません。王都で色が変わるのを楽しみにしとけ」


「しかたない。折れて上げましょう。しかし! 紫色級コルクラ以外は認めませんからね!」

 ――うん。俺と一緒にしっかりと、一段一段を上って成長しような。

 なので当然ながら黄色級ブィとなります。


「ワシも次へと上がらせてもらおうかの」


「当然だな」

 赤色級ジェラグの認識票を見せてくるギムロン。

 ギムロンもカイルやマイヤと肩を並べての青色級ゴルムが相応しい。

 その上の最高位を目指すとなると難しいだろうけど。

 リンと肩を並べるってなると厳しいよな。

 

 ――……というか大事な事を忘れていた……。

 シャルナってまだ黄色級ブィのままだったような……。

 魔法の実力は一級品だし、北ではリンと一緒になってマジョリカからの一撃により死にかけた俺を直ぐさま救ってくれたしな。

 今回もガグ戦でリンと肩を並べての活躍だった。

 元々、紫色級コルクラとは思っていたけども。

 王都に戻ったらしっかりと最高位にしないとね。シャルナがいきなり紫色級コルクラをぶら下げても誰も不満は漏らさないだろうし。

 ――……コクリコ以外は。


 ――――。


「ふぃ~」

 夕食を済ませてルミナングスさんの屋敷の個室にてゆっくりとした時間を過ごす。

 連戦続きの疲れってのがようやく取り除かれた感じがする。

 肉体的な疲れは既に無いけど、精神面はひりついた戦いで擦り切れてたからな。


「今ごろサルタナの家では、サルタナとハウルーシが認識票を見ながら楽しく会話をしているだろうな~」

 などと独り言ちっていれば、


 テッテレー♪


「お、分かっていたよ」

 戦いが終わり、一人でゆったりとする時間が生まれれば、それを待っていたかのようにプレイギアからなる音。

 今回は期待大だ。

 プレイギアを取り出してからディスプレイを見れば――、


「おお!」

 期待通りにレベルが上がっていた。

 レベル74という数字。

 音が鳴るまでは66だったから一気に8も上がった。

 とうとう俺もレベル七十台に突入したか。

 まあ、この世界にはレベルやステータスの概念はなく、あくまで評価指標でしかないけども、やはり七十台の数字ってのは嬉しいものだ。

 ようやく高レベル台の存在になれた気がするからな。


 ピローン♪


「これまた分かってたよ」

 レベルアップを伝える音に続くのもいつものことだな。


『いよいよ七十台に突入ね。高レベル台の仲間入りおめでとう』

 流石セラ。俺と同じ感性だな。


『ありがとう。今回は今までで一番に苦労したからな』


『でしょうね。まさか一人であれだけの相手を撃退するなんてね。最初の頃はオーク一人を相手にするのにも手を焼いていたのに。成長を喜んでいるわ』

 相変わらず返信が早いし、文面の量も短時間とは思えない速さで打ち込んでくる。


『七十台となれば、大抵の相手に敗北するって事はなくなるわね』


『魔法は一つを除けば、七十台とは思えないほどにしょっぱいのばっかりだけどな』


『覚えなさい』


『覚えたくても次から次へとやる事が出てくるからな。ほぼ実戦で技を生み出すという苦労だ。だから魔法習得もまったく進まないよ……』


『覚えなさい』


『時間に余裕があれば頑張るんだけどな~』


『覚えなさい』

 あれ? 三連続で同じ文面。

 なんだこの淡泊さを感じざるを得ない返信は。

 コイツ――まさか面倒くさくなっている?

 俺とのメールのやり取りが何よりも楽しみのはずなのに。

 相手にしないとヤンデレみたいなメールを送ってきていたのに。

 そんなセラが面倒くさがっている――だと。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る