PHASE-630【天界勢は次の転生まで暇をもてあましています】

{お前ね、屈伸や煽りメールをして、今後どうなるか分かってんのか? これフレンド切る案件としては十分だからな}

 送信すれば光の速さと例えたいくらいの返信がくる。


{ちょっと待って! 冗談だから。チーム移ってあげるから}


{次な。次のマップでな}

 今のとこまだ俺たちの方が勝っているからな。

 ここでチームを移れば、元のチームメンバーは、セラの行為を有利ジョインと判断するだろう。スコアを見ればセラのヤツ、向こうで一位だし。

 負け側上位がチームを移るのは、チームに悪影響だから止めて上げて。

 強制は出来ないけど、それは本当に止めて上げてくれ。


 ――……止めさせた結果、こっちのチームは薄氷の勝利。俺は一方的にボコボコ……。

 でもフレンド切るってメールが心胆を寒からしめたのか、煽るって事はしなくなった。

 でもって明らかに俺に対して、わざと撃ち負けたところが三度あったよ……。

 忖度キルをする事になるとは……。

 結局、3キル47デスという悪夢を俺は経験する事になった……。


「まああれだ……。最近はゲームやってなかったからな。この世界を守るために頑張ってたから」

 必死に弁解を探している俺がいる。しかも独り言ってのがね……。必死に誤魔化そうとしているよね。

 この部屋には俺しかいないのにさ……。

 でもゲームで勝ち誇られても、現実では俺の方が頑張ってるから。世界のために頑張ってるからね。

 独り言を発しない事は出来るようになったけど、言い訳が頭の中で次から次へと湧いてくる。

 しかもTHE・負け犬のような言い訳ばかりだった……。


{パーティー作ろう}

 ああ、はい。

 作れば――、


『いやいや残念だったわね』


「久しぶりだな。声を聴くのは俺が異世界に行く前か」


『そちらで大いに頑張ってくださり、感謝しております』

 ほほう、随分と腰が低いじゃないか。

 たった一人のフレンドが大事らしい。

 一兆人とか誇ってたけど、コイツ、自分の個人情報部分をフレンドでも見れないようにしているから、何人フレンドがいるか分からないんだよな。

 俺一人しかいないってのは断言できるけども。


「なんでさっきのマップの人達、あんな猛者揃いだったんだ?」


『さっきもメールで伝えたけど、普通だから』


「明らかに正確すぎるんだよ。マウス使用としか思えないくらいに。このゲーム、クロスプレイはないはずだけど」


『皆、時間をもてあましているから、鍛えまくっているのよ』

 時間をもてあましている? どういうことだ?


『あれだからね。今、貴男が戦っていたの天界にいる人達だから』


「…………マジで!?」


『そうそう。現世ではないわよ』

 セラは知恵の実マークのタブレットを持っていたけど、ゲーム機も普及してんだな。

 セラがフレンド依頼や、今回みたいに一緒にプレイしているのがその証拠か。

 

 話を聞けば、天界では次の転生待ちの方々が有意義に時間を過ごすために、生前に楽しんでいた趣味なんかを堪能できるそうだ。

 こんなんだったら俺も次を待っていればよかったと思ったけど、確か次の転生が必ずしも人間になれるとは限らない。と、セラが言っていたのを思い出す。

 でもって俺の次の転生に、セラが社会性昆虫ばかりで例えていた事も同時に思い出し、イラッとしてしまった。

 有意義に時間を過ごす転生待ちの方々は、無論、死者なので食事も睡眠も必要ないそうだ。

 だからゲームが好きな面々は、四六時中ゲームを楽しんでいるとの事。

 食事もしなくていいからトイレに行く必要もなく、風呂に入る事もないのでとにかくゲーム三昧。


「そりゃ強くなるわ……」


『現世ではどうかしらないけど、天界レベルはあれで普通だから』

 100パーセントのヘッショが当たり前な世界が普通とか……、現世のプロが息しないよ。


「やる気がなくなってきた……」


『いやいやいや! そこは努力で何とかするものよ。私も手伝うから。特訓よ!』

 この焦りよう……。

 セラは俺が離れていくのが嫌なようだ。

 どうしてもフレンドと一緒にゲームを楽しみたい! という欲求に支配されているご様子。

 必死か! この死神。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る