応援コメント

PHASE-361【思考が狭まるのはよくない】」への応援コメント

  • 防弾防刃でも矢のような刺突、それもクロスボウみたいに細いヤツだと防弾チョッキでも防げないんですよね
    鉄板入れれば防げるけど重くなるしボウガンは下手な鎧も貫通するからやばくない?

    作者からの返信

    何度か私も読み直して、自分でもここは気になってはいました。

    一応このハンヴィーはゲッコーが言うように防弾使用でして、タイプはM1114を使用している設定です。

    ドアなどは7.62mm弾までなら耐えれるよう防弾能力と、窓が防弾ガラスになっている装甲向上化タイプとなっております。

    ただ正直、自信はないです。

    最終的な素人判断で、運動エネルギーで決めました。
    7.62㎜を防げるなら、矢も防げると判断させてもらいました。