PHASE-195【紛糾! 男と女】

「で、どんな癒やし方を考えてるの?」

 チッ、ここでシャルナが口を挟んでくるとは……。

 というか、なんでいるんだよ!

 そもそもお前は幹部どころか、ギルドのメンバーでもないぞ!

 しれっといるな。

 

 テーブルに用意されたスコーンをリスのように小刻みに食べながらの質問。

 喋るのか食べるのかどっちかにしなさい! と、俺がおかんなら注意しているぞ。


 女であるシャルナからの質問となれば、俺はシャルナにだけ体を向けて話さなければならない。

 

 実質、俺対シャルナの構図にしないとな。


「ねえねえ、なんなの癒やしって?」


「私も気になります」 

 チィ! ここでコクリコも参戦か。一対二になってしまったな。

 しかたない。


「――――俺が考えているのは、綺麗なお姉さんが、労働者を癒やしてくれるお店だ!」


「おお、いいじゃないか」

 流石はゲッコーさんだ。これで二対二に持ち込めたんじゃないか。


「具体的にはどんな癒やしなの?」

 核心をついてくるか。シャルナ!

 よし! ここは――、


「綺麗な女性が薄地の服装で、労働者たちにお酒を飲ませて楽しませたりするんだよ」

 落ち着き払って丁寧な声音で素直に説明。

 相手にも落ち着きのある応対をしてもらいたいからだ。


「なんで薄地なのさ! 不純だよ!」


「そうですよ!」

 くそ! こっちは丁寧な語りだったのに、声を荒げやがって! やはり敵意を見せてくるか。

 

 女二人は立ち上がって俺に牙を剥いてくる。


「いいか、王都には娯楽がないんだ。男達はそういうのが好きなの。これは仕方のないことなの。そもそもこれだけ大きな規模である王都に、そんなお店がない事がおかしいんだ。ねえ、ワックさん」


「え!? 僕に振るんですか」

 振りますよ。人の良さそうな穏やかな顔をしておりますが、実際は好きでしょ。そういうの。


「ええっと……。以前は王都にもあったんですよね。歓楽街が」


「おお!」

 それを聞いて更に俺のやる気も出てきた! おピンク街を再開させないといけないな。


「何を興奮してるのさ! まさか!? 売春宿とか経営しようと思ってんの!」


「ソンナコトハ、思ッテナイヨ」


「抑揚がない! そして、私の目を見て返事!」

 シャルナってば、すっごい剣幕で碧眼を煌めかせて、柳眉を逆立てての激怒の姿。


「最低ですよ。それでも勇者ですか!」

 手にしたワンドを輝かせるのはやめろ!


「お酒で楽しませる事だけだから、それ以上の事はないから」


「ないのか?」


「あった方がいいでしょうか? ゲッコーさん」

 即座にゲッコーさんに質問。

 これにより、俺をターゲットとしていた女性陣はゲッコーさんを睨む。


 苦々しい表情で俺を見てくるゲッコーさん。当て馬にしたなとばかりに睨んでくるよ。


「……軍では娼婦なんかを雇ったりしてだな。地域住民に対しての暴行を避ける為の対応策であって、娼婦たちも普段より高い金を得られるから――――」


「そんな事は許されないよ!」

 バンッ! と、テーブルを叩くシャルナの迫力に、ゲッコーさんも言葉を中断してたじたじだ。

 皿に盛ってあったスコーンがころりとテーブルに転がる。


「ワックはどう思ってるの」


「ええ……」

 ここでゲッコーさんからワックさんへと照準を定めるシャルナ。

 流石はハンター職。弓矢で獲物を捕捉したかのような鋭い眼光だ。

 先ほどの返答がまだ出ていないからだろう。歓楽街はあったと言っただけだからな。ワックさん本人の感想はまだ述べられていない。


 ハンターが次の獲物に移ったことに、ほっとするゲッコーさん。


「僕としてはあってもいいとは思っている。もちろんそれを行うには、行う人達の意見を尊重する事が大事だけどね。こういうのでよくあるのは、身寄りのない子や、借金の形に売り飛ばされた子が働かされているけど、そんな子供たちは保護はしても、娼館なんかには行かせないよ」

 流石はワックさん。ちびっ子の手本になるべき人と似ている名だけある。

 未成年は保護。これは当然だ。

 そもそも俺は綺麗なお姉さんと言っている。法には従うスタイルだ。


「あの、そもそも娼館ではなく、お客の隣に座ってお酒を注いであげるとかでいいんで。クリーンな店作りをしたいと思っております。やましいのじゃないから。女性陣もそこは理解しよう。疲れた人々を癒やすためのものさ」


「トールの発言に異議あり!」

 逆転なんてさせないぞシャルナ!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る