二次会1

※以下敬称略&ログ


9/23 23:52


【lager】

_(:3 」∠)_


――――――――――――――――――――――――――

二次会史上最多のコメント数を記録した今回の二次会の最初のコメントが“_(:3 」∠)_”これとは何とも言えない気持ちになりますね……!

――――――――――――――――――――――――――


【現夢いつき】

コメントが早いw


【大臣】

立つのが早いw


【lager】

フライングで寝っ転がっていたぜ……


【蜂蜜 最中】

はろーわーるど


【現夢いつき】

あ、0時ですね


【ぴ~とるいじ】

みんな、はえーなwww


【えーきち】

病みつきになりそうなくらい楽しいです(笑


【キロール】

私が来た


【現夢いつき】

はろーわーるどって聞くと、某ゆっくり映画解説が……。


【キロール】

遂にサメ映画界からの刺客『浅井ラム』まで作ってしまった人の動画ですね?


――――――――――――――――――――――――――

見て来たけど結構かわいかった。

――――――――――――――――――――――――――


【ぴ~とるいじ】

英さん、そんなに楽しい?でもこれだけじゃ、まだ醍醐味を味わい切れてないんだな~。まとめまでしてこそ、この企画は面白いんですよ!(逃げようとしています)


――――――――――――――――――――――――――

逃げきれなかったやつーm9(^Д^)

――――――――――――――――――――――――――


【綾束 乙】

楽しいですよね~(*´▽`*)

今日を楽しみして仕事頑張ってきました!


【和泉ユウキ】

早い!はろーわーるど……(笑)。


【lager】

え。 ハロー、どうも! 僕はこーこー!!


じゃないんですか


【現夢いつき】

キロールさん

ですねw 


【蜂蜜 最中】

編集者いけにえはだれになるかなー(


――――――――――――――――――――――――――

はい、自分でした(゚Д゚;)

――――――――――――――――――――――――――


【えーきち】

ぴ~さま

尊敬します!

全力で楽しんでいるんですね?


【和泉ユウキ】

ぴ~さんが、あざとい(笑)。


【ぴ~とるいじ】

英ちゃん、まー俺は以前から言ってる通り、みんなでバカ騒ぎするのが好きなもんでねw

ちなみに、尊敬はしなくて良いです。


【綾束 乙】

すみません、今回はまとめはできません……(><)

自分の更新すらやばくて……(涙)


【ぴ~とるいじ】

ユウキちゃん、いつもこんな感じで、編集者決めてるからね。もはや、恒例行事?(笑)


【えーきち】

尊敬するなら誰か書け! ですね?(笑


【ぴ~とるいじ】

じゃ、真面目に聞くけど、誰かまとめやりたい人いる?


【キロール】

いつきさん

あの人の総統閣下の動画の「ナチスはフリー素材じゃねぇんだよ、チクショウメー」がお気に入りです。


――――――――――――――――――――――――――

総統閣下シリーズはすき。あと、ペニーワイズもエミネムさんも

――――――――――――――――――――――――――


【蜂蜜 最中】

私は前回やったので他の方にぷれぜんとふぉーゆーします❤


――――――――――――――――――――――――――

き・も・い❤

――――――――――――――――――――――――――


【ぴ~とるいじ】

尊敬するなら誰か書け!

ってわけじゃないけどね。単に作風が異なるから面白そうだな~って考えだよ。


【現夢いつき】

キロールさん

あ、そうなんですか。私は殆ど解説しか見てなかったので、今度見てきますねw


【大臣】

カップ麺食べながらただいま参上!山の上寒い


【和泉ユウキ】

なるほど、恒例行事、理解しました(笑)。


真面目な話、こんかいはまとめは無理そうです。ご、ごめんなさい。

次回出来そうな時にやらせて頂きます……!(ジャンピングスライディング土下座)


【ぴ~とるいじ】

はい、誰もいないようですね。俺がやりゃあええやろ!


【蜂蜜 最中】

キレた(笑)


しかたないにゃあ。二次会やっちゃるよ


【ぴ~とるいじ】

でさ、ハニー、なんか二次会は司会しないみたいなこと言ってたけど、しないの?


【lager】

すみません。

ぴーとさん、宜しくお願いします


【現夢いつき】

さすがぴ~さん!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ

そこにシビれる!あこがれるゥ!


【えーきち】

どうなんでしょう?

フォロー少なくてもいいんですかね?

でしたら次回にでも……(次回かよ!?)


【ぴ~とるいじ】

ハニー、無理しなくていいよ?


【蜂蜜 最中】

やるよ(笑)


寂しい顔しなくてもええんやで^^


――――――――――――――――――――――――――

すまん、実はこの時点で――というか本編の時もうつらうつらしてたマンでした(てへぺろ

――――――――――――――――――――――――――


【和泉ユウキ】

ハニーさんとの間に愛が生まれました。


【キロール】

毎回参加して、編集をやらないのも悪いなと思いつつ、10月後半まではマジで時間が無い……。


【えーきち】

ぴ~さま

ありがとうございます!


【蜂蜜 最中】

お!

えいさんやりますか!?


【ぴ~とるいじ】

なんて言えばいいのかな?一応シリーズもの?なので書き手が変われば、全く別の作品が出来上がるのが面白いと思うんですよ。だから、同じ人よりかは別の人にまとめて欲しいって願望?


【現夢いつき】

え、薔薇ですか? 


【蜂蜜 最中】

だめよpさま! 貴方にはひーさまがいるじゃない!! あ゛ぁん!!


【えーきち】

はっちさま

違います(笑


【蜂蜜 最中】

┌(┌^o^)┐ホモォ…


――――――――――――――――――――――――――

わっ、こっちくんな!! シッシッ、あっち行きなさい!

――――――――――――――――――――――――――


【ぴ~とるいじ】

だから腐ネタは勘弁してくれって、前言わなかったけか?


――――――――――――――――――――――――――

言ったっけ?(すっとぼけ

――――――――――――――――――――――――――


【蜂蜜 最中】

えいさま

だめかー・3・


【現夢いつき】

あ、すいません。許してください


【蜂蜜 最中】

はい(・。・)


――――――――――――――――――――――――――

この反省の意思が欠片もなさそうな面よ

――――――――――――――――――――――――――


【キロール】

じゃあ、10月以降やる事があったら、参加してもしなくても編集やりますー。


――――――――――――――――――――――――――

十月が今から楽しみですね(ゲス顔

――――――――――――――――――――――――――


【和泉ユウキ】

あ、ごめんなさい。私が投げました。


【蜂蜜 最中】

ほんで編集はこれで決定って感じかしら?


【現夢いつき】

じゃあ、私は次回やりますね。……多分、おそらく、きっと。


――――――――――――――――――――――――――

十月(ry

――――――――――――――――――――――――――


【ぴ~とるいじ】

いっちゃん、いや良いんですがね。

個人的に複雑でね……前でTRPGでも腐女子の洗礼を受けましてね……。

青い繋ぎを来た男(複数人)に襲われ、ダメージは無くしたものの、攻撃自体は回避出来ずに、白い体液まみれにされたほどでね……


【現夢いつき】

絵面想像したら、トラウマものでったw


【lager】

えげつない……


【キロール】

流石にきつい>洗礼


【和泉ユウキ】

ぴ~さん、うわ!何かすみません!

私はギャグなら平気なのですが、……その洗礼は嫌ですね(汗)。気を付けます(滝汗)。


【蜂蜜 最中】

絵面想像して声上げて笑ってしまったすまない


【ぴ~とるいじ】

今回は俺とハニーで、次回は次回決めれば良いのでは? まぁ念頭には入れておきますがねw


【綾束 乙】

今回できなくて申し訳ないです~(><)


【ぴ~とるいじ】

大丈夫!俺受け声でボケキャラだから!(なにが?)


――――――――――――――――――――――――――

受けは譲るけどボケは譲れない(`・ω・´)シャキーン

――――――――――――――――――――――――――


【蜂蜜 最中】

その時できる余裕があるなーって時に手を上げてくれればいいんじゃないかなー


【大臣】

了解です


【現夢いつき】

了解です。


【ぴ~とるいじ】

そそ、編集は余裕がある人が行えば良いんですよ。


で、なんか話したいことある人います?

質問はなんでも良いと思います。


【蜂蜜 最中】

あー、でも私今カクヨムコンに向けて作品の完成急いでるのでまたちょっと遅れるかもです。(前回ほどにならないとは思うけど


【ぴ~とるいじ】

ハニー、じゃあ俺がやるよ。カクコンに集中して欲しいし。


【綾束 乙】

今回のカクヨムコンは投げてます(><)


蜂蜜様。どうぞ、ご無理なさらずに~。


【蜂蜜 最中】

ええよん、前回のほうがひどい状況だったから!(コンテスト終わり直前に夏風邪ひいたやつ


――――――――――――――――――――――――――

先月は本当に死ぬかと思った。その上で、コンテストに出す予定だったのをあきらめたっていうね。(

――――――――――――――――――――――――――



【大臣】

カクヨムコン初めてなんですよ。なんかコツとかありますか?


【キロール】

カクヨムコンを目指して作品書く人ってこの中でどのくらいいますかね?


一応、私も参加だけはする心算ですが。


【ぴ~とるいじ】

あり?話したいことないの?


【和泉ユウキ】

あー、ではまた質問良いでしょうか……?


皆さん、連載ってどうやって書いていますか?

特に長編を書かれている方。

その時々で書いてアップしているか、「~編」まで書いてアップしているか、とか気になります。


また、ふわっとしていてすみません(汗)。


【えーきち】

ワタシ、レンサイ、カケナイ


【和泉ユウキ】

カクヨムコン、時間があれば参加する予定です。

一応、新しい魔王ネタが思い付いたので、そっちで参加出来ればなーと。


【えーきち】

完結してからアップします。


【大臣】

連載はその時々派ですね。あんまり定時でできない人なんです……


【蜂蜜 最中】

お、話題投下がみっつもきた!



大臣さま

コツですか? 私が教えてもらいたいですね!!!!!!!!!(


キロさま

前述のとおり参加しますよん


和泉さま

今はある程度先まで書いてから投稿ってかんじですね


【綾束 乙】

カクヨムコンは、過去に書いた古代ローマ物を出してみようかな~と。

「呪われた龍にくちづけを」の第二幕もダメもとで参加してみようかな……と悩んでいます(;´∀`)


――――――――――――――――――――――――――

ダメもとで参加するのありだと思う~

ひょっとしたらご新規さんがきてくれるかもしれないしね

――――――――――――――――――――――――――


【ぴ~とるいじ】

カクコンのコツはどこを目指すかで変わると思います。

参加はしたいけど、今執筆する気力ないんだよね~



連載は、俺は別けるつもりでいる。例えば100話とかあると尻込みするから、それを避ける為に作品を別ける予定。


【キロール】

お題「連載の仕方」


見切り発車でやったりしてたんですが失敗する事が多いので、〇〇編迄書いてからアップする予定に変更しました。


【和泉ユウキ】

大臣さん、コツは……分かりません!好き勝手に書いています!


【えーきち】

カクヨム歴三か月にはカクヨムコンがよくわからない。

読者選考ですよね?

読まれないですから(笑


――――――――――――――――――――――――――

読者選考は私も自信まったくないなあ。現状、呼んでくれてるのが交流ある人がほとんどだし。

――――――――――――――――――――――――――


【綾束 乙】

理想は、完結してからアップするですかね~。


現実は無理ですけど(><)


【蜂蜜 最中】

連載は諸刃の剣だとつい最近感じたので次回作はせめて、一から幕までの下書きを書いてから公開したいですねえ


――――――――――――――――――――――――――

つい先日四万字近く非公開にして書き直した人なので、本当に自戒していきたい。

――――――――――――――――――――――――――


【蜂蜜 最中】

えいさま

読者選考だけでしたっけ?




ちょと確認しよ


【キロール】

カクヨムコンは私もほぼほぼ初めてなので、コツとか分かりません!


【現夢いつき】

連載は基本的に、プロット作って、主要キャラを引き合わせるところまで書いたら、一話ずつ投稿していく感じです。


【ぴ~とるいじ】

英ちゃん、読者選考だけではないですよ。編集者のピックアップもあります。

まーでもね……その読者選考が問題なんだけど…………


――――――――――――――――――――――――――

読者選考はどうしても流行りに偏るからねえ

――――――――――――――――――――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る