番外.岸田教団&the明星ロケッツについて

どうも、企画主ことDarsanです。

今回も番外ですが、今回は自分の好きな音楽グループについて語っていきたいです。

自分の好きなのは、幽閉サテライトさん、サウンドホリックさん、fripsideさん、ですが、特に好きなのが、題名にある通り「岸田教団&the明星ロケッツ」さんです。

このバンドは、ロックの色が強いです。

出会いは、「High School Of The Dead」と言うアニメのopが始まりで、当時は中学生ぐらいなので、こんな曲なんだ、と聞き流していました。

で、高校に入って「ストライク・ザ・ブラッド」で再び聞いた時に、ヤバいと思いました。

そして、東方にはまり、「月時計~ルナダイアル」だったかな、そこらは曖昧なので、省きますが、兎に角そこから、はまっていきました。

「YU-MU」、「ancient temple」、「霊地の太陽信仰」、「信仰は儚き人間の為に」、

「知ってる?魔導書は鈍器にもなるのよ」、「明星ロケット」、「妖々跋扈」、「ネクロファンタジア」、「アノハナサクヤ」、「彼岸帰航」、「無重力SINKER」、「天空のグリニッジ」、「血とメイドの懐中時計」、「緋色のダンス」、等。

……、ほとんど東方のカバー曲じゃないか!

まぁ、いい曲なので、一度聞いて下さい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今からこの曲を本気で聞いて欲しい 曲リスト&感想、思い Darsan @DARSAN

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る