くだらない脳

山桜桃

集合体恐怖症

某大手自動車会社のCMの

車体がとても気持ち悪くて

ざわざわするので

ネットでCM批評サイトへ。

そこには同じように感じた人たちの

コメントが沢山あって納得した。

で、そのようなものに嫌悪感を抱く人を

「集合体恐怖症 トライポフィア」

と、呼ぶらしくそこからさらに

症状などを検索しようとしたが

諦めた。すでにそこには

CMよりももっと不気味な

画像がチラッと見えたからだ。

昔犬に付いたマダニで検索したときの

おぞましい画像が今でも

鳥肌付きでよみがえる。

人によっては平気らしい。

なぜに無理な体質なのかと

探ってみたら、自分はアレルギー体質で

幼少期に蕁麻疹などに苦しんだ人などに多いと

いうことが合致するからだとわかった。

蟻の行列や蜂の群がりなども無理すぎなんだな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

くだらない脳 山桜桃 @yusuraume9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ