10月16日 暖色な君が


今日は部活がなかったから、放課後またまた数学を教えてもらった。


最初は、tanθ??なにそれ??

みたいに、本当に馬鹿で勉強もついていけない俺だったけど、海影うみかげのおかげでだいぶ分かるようになってきた。あいつ教え方上手いし、教師に向いているんじゃないか?

だが教師ってそんなに簡単な仕事ではないか......。さすがに、軽い発言になるか。



いきなりだけど、俺は酷い過去を知っているから、先生という役職の苦しみは分かる。


分かっているつもりだ......。


............。



だめだ、過去の記憶を思い出してきた。

今はダメだ。もう少し待て、自分。



ふぅ......。



すこし取り乱してしまい、日記に変なことを書いてしまった。ここから話を戻す。


数学もなんとか、基本は分かったはず!

テストしてみないと、分からないけど......。本当にありがとう、海影。


あいつと一緒にいる時間が楽しい、そしてもっと寄り添いたいと思えてきた。

あの暖かみを、もっと早くに感じたかった。


そしてあいつは、なんだか人を魅了する魔法を持っているような......。

俺のこの感情は、どういう感情だ??

「好き。」という感情はこのことか......?


俺は人を好きになったことが今までなかった。

なんだろうか、これは......。

日記書いていき、今日の教室を思い出す。


あの橙に輝く教室の影と光が、より一層俺をそうさせたのかな......。

なんか、変な文章になってしまったな(笑)


細かいことは分からない。

とりあえず、試合....とかに集中しよう。

今日の夜もきっちりとやる予定。

もう2人で約束してきたのだ。

21:30から......。もうすぐだ。

そろそろ軽いストレッチでもして、練習する準備しようか!


今日もまた、頑張るぞ!!

色々あるけど、そのことを恐れずに。

自分のしたいことをしたい分だけ。

時には、自己中心で生きるのだ。


いつも通りに顔を洗って、ボールを持って、靴紐を結んで。

楽しくて厳しい練習にしてくるぞ!!!



10月16日 山崎陽向やまさきひなた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る