特別編:君が見えた。あいつがいた。

路地の中にある電灯がついている公園。

虫が鳴く声、風の音、車などの人工的な音が夕方まで聞こえてくる。


そして夜になると公園にいつもの静寂が訪れる...。はず。



だが今日は掛け声が聞こえる。





海影うみかげの声だ。



顧問が入院してから、ここの公園にきて

ボールのトス練習に励んでいる。




「1,2,3.....4...」

海影うみかげが、率先的にしている練習がある。

手で連続してボールをトスする。

決して落ちないようにするには

バランスや、ポジション取りをすることが大切だ。



意味がある練習をみっちりとしているようだ。



人通りが少ない公園の前の道から、自転車の音がした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自転車を漕ぎながら、思う。


(おっ。 なんだ? バレーの掛け声が聞こえるぞ)


(しかも、どこかで聞いたような声....)




公園を覗いてみる山崎やまさき



「あ、あれ?? 海影うみかげじゃん。 今日も部活あったのに今も自主で練習してるのか」



いきなり喋りかけられて、戸惑う彼女...。

どうやら、久しぶりに話すから少し緊張したらしい。


「あっ!! 山崎やまさき君...! なんでこんな所にいるの?」


「俺はこの近くに住んでいるんだ」


「それよりも、練習手伝ってやろうか? 経験長いから、アドバイスできる所はしてやるぞ」


まさかまさか、彼も部活で忙しいのに

私のために手伝ってくれるのかと、とても大切にしてくれてる気がしたし

とっても嬉しかった.......。





「ありがとう...!」






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「ここは、もっと力強く.....」


「今、キッチリとスパイクを決めるんだ。」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少し休憩をすることにした。


久しぶりということもあり、会話が弾む



海影うみかげは、ここの近くのどこに住んでいるんだ?」



「うーん、とね。私はあの向こうに見える25号棟の所だよ。ところで山崎やまさき君はどこなの??」



「えっとな、俺はその逆の20号棟だね」



「え!!。じゃあ向かいじゃん!」

「ベランダから見えるよ!もしかしたら!!」



「それは、すごいな....笑」


久しぶりに会えて嬉しいのか、海影うみかげは、とっても幸せそうに笑っていた。


夜の公園が、賑やかになった。



「よしっ!海影うみかげ!!」

「練習はじめるか!」




「わかった。もう一息頑張る!」


2人は、練習に打ち込んだ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




真夜中になり練習が終わった。


お互い集中しすぎた為か、もう10時を回っていた。


好きな人といると時間が短く感じるのだろうな。

確実に彼の言葉は海影うみかげにとって安心に変わったはずだ。


教えてもらったから、あとは実践するだけだ。これでもっと上を目指せる、と。





「じゃあな!海影うみかげ!」


山崎やまさき君、今日はありがとう!!本当に助かったよ!」


「また、練習を覗いてみるよ!過酷なこともあると思うけど、頑張って!!」


「ありがとう。じゃあね」



赤面しながら2人が逆の方向に進む。


これぞ、お互いの恋の芽生えともいうのか。



「何もわからなくても助けてくれて、本当に君は優しいね。」


海影うみかげが、小さな声で言った。




公園が、いつもの静寂に戻った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る