第4話 オーガ爆誕

 『ゴブリンってすごいですね。10倍もあるギガトンザウルスとの交配に成功しました。この生まれた種族をオーガと呼ぶことにしましょう。』


 卵で産まれるはずのギガトンザウルスからポロンと生まれたオーガは時間とともに変化しながら巨大に成長し、ゴブリンの4倍、オークの2倍の背丈に成長した。成長したオーガは周りの生物を蹂躙しはじめ、ゴブリンの村を見つけると力にものを言わせて占領し支配を始める。


 「オーガ強いな。パンチ一発でゴブリンが砕けてくな。」


 『魔力のない世界の進化とは異なりますが、これも進化ですね。権力社会の始まりと言っていいかもしれません。』


 自分たちが森の中から集めた果物やキノコをひれ伏して差し出す…。痛々しい。あっ。毒キノコ差し出した。食ったオーガめっちゃ怒って暴れてる!


 「でもまー。ゴブリンの交配でゴブリンが痛い目にあってるんだから、自業自得?」


 『創造世界からの視点では、そうなりますね。』


 「このオーガって、体の大きさ以上に強くない?」


 『はい。怪力スキルを持っていますので。』


 「ん?選択さんがスキルをあげたの?」


  『いえ。スキルは与えなくても自然に発生します。ただ、運命様はいろいろな影響を与えてよりよき生命へと発展させることができます。』


 失敗もありますがと、ぼそりと選択さんは言う。


 「ん、ん、こほん。あー。他に生まれた知的生物もみたいなー。」


 『ストームギドラと交配に成功しリザードマンも誕生しています。ストームギドラとは翼の付いたギガトンザウルスみたいなものです。リザードマンは、翼を受け継げなかったようですがオークなみに強靭な肉体を持っています。』


 「この種も数を増やしたいなー。」


 『でしたら、自然適応スキルを与えてみてはどうでしょうか?』


 Yes or No


 「イエース!」


 自然適応スキルを受け取ったリザードマンたちは、山に住むもの沼に住むもの川に住むものと別れ姿かたちを適応していった。


 『マウンテンリザードマン、スワンプリザードマン、リバーリザードマンとします。』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る