応援コメント

個人的:カクヨムオンリーのすすめ」への応援コメント

  • こんにちは。
    私はもともと書くのはカクヨムだけなんですが。
    読むほうだとなろうとかも併読してますね。

    それよりも昨秋作った「明日の黒板」の作品なんですが、お正月休みに突然アクセスが激増しまして。
    私も原因分からないんですが、一時期部門別週間ランキング5位とかまで行ってびっくりしました。今でも170位ぐらいにいるのは大したもんです。
    あれがバズるってやつなんですね。
    嬉しいのは嬉しいんですが、なんで流行ったのか分からない気持ち悪さが残ってます。

    みんな「明日の黒板」だけ読んでるみたいなんで、どうせだったら長編やコンテスト参加作も読んでくれたらいいのにと思うのですが。

    作者からの返信

    こんばんは!
    返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

    バズっていたのを把握しています。私のレビューにイイね!がついたりしてたので。

    今回の企画の反省点はそこでした。企画参加ものは沢山読まれるかも知れませんが、そこから作者様の他作品に対する誘導ができていませんでした。これは考えなければ……

    とは言え、多くの人に読んでもらえたのですから良かったでは無いですか!
    やはり作品は読まれてなんぼですなー

  • なるほどーと思い拝読しました。カクヨムは読む方が本当に多いですものね。
    自作にもカクヨムオンリータグをつけようと思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    カクヨムオンリータグ、はやらせましょう! ←謎

    個人的には、「読んでみようかな?」くらい気になった作品のタグに、カクヨムオンリーがあると「よし、読もう」となりますw


  • 編集済

    時々、カクヨムオンリーのタグを見かけたりするんですが、アレって複数サイトで投稿されている方何でしょうかね?
    わたしゃ、カクヨムだけなんで、付けてもいないですけど。
    …つけた方がいいのかな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    つけなくても無問題だと思いますよ!
    ただ他小説サイトとかに投稿している人もいるなかで、カクヨムオンリーだから読む! という稀有な人もいると思います。
    それが人気の作品ならなおのことよし! ですね!