DJ ewan SELECT:Jamie Cullum

Xmasですね!


クリスマスソングには名曲が多いですが、皆様はどの曲が好きですか?


最近は至るところでクリスマスソングが流れていますね。USENの人気チャンネルなどがクリスマスソングに切り替わる関係もあって、街をあるけばどこでもXmas。恋人達のXmasですよ。


そんな、USENでも流れるような、名曲を本日はお届けしようと思います。


Let it snow:Jamieジェイミー Cullumカラム

https://www.youtube.com/watch?v=mrufkWeQhgQ


あー。やっぱりいいですねぇ。ジェイミー・カラム。

ジェイミーといえば、ジャズを基本としたポップな楽曲を提供するアーティストで、ファンも多い。こうしてストレートなジャズを歌唱していると、その個性が光りますね。


オーケストラを指揮しているのは、Michelミシェル Legrandルグラン。映画音楽などで知られた作編曲家さんで、ディズニー音楽などにも強く影響を与えている偉大なお方。


そしてこの楽曲も、さすがのゴージャスさ。ビッグバンドに、オーケストラ。登場する楽器の数も桁違いに多く、さらにその演奏難易度も驚きの高さ。ホルンがオクターブで吠えたかと思えば、今度はチューバがボスボスと鳴り響き、ストリングスは子猫とじゃれ合っているかと思えば、優しい風のように楽曲を包んでいます。サックスセクションが合いの手を入れ、トランペットが夜空の一番星のように光り輝く中、ピアノとベースはお散歩するように友禅としています。


そんなリッチ&リッチな音の中、スパイスの聞いたカラムの声が気持ちいい。


途中のアルトサックスソロもナイスですね。



やっぱりXmasはこうやってゴージャスじゃないと!


ちなみに同楽曲はMichelミシェル LegrandルグランのXmasアルバムで聴くことができます。前編に渡ってこのクオリティなので、自宅でクリスマスパーティーで盛り上がるときに、BGMとしておすすめの1枚ですよ。



それではでは、See You Again.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る