現在

「……いよいよだな」



 アリアさんが呟く。僕らは船の一番前、狭い操縦室に、全員で集まっていた。それぞれがこれまで、船のなかでなにをしていたのか、僕は知らない。けれどそれでいいと思っている。Unfinishedは……お互いを常に見ていなければならないような、危なっかしい関係でない。



「これ、このまま進んだら、あの中に吸い込まれる感じに、入れるんでしょうか?」


「分からない。だが、そうなることを信じて進むしかないだろうな」


「大丈夫っ! ぼくら一人じゃないもん! ね!」


「そうだよ、おいらたちは大丈夫だからなっ!」



 僕はそんな声を聞きながら、目の前をじっと見据えた。真っ黒に開いた絶望への入り口。こんなところに向かうだなんて、あのときの僕らは、思いもしなかっただろう。

 ただ平和に過ごして、ディランさんを見つけて、帰ってきて……そんなことを、思っていただろう。



「…………」


「……リーダー」



 僕は、ゆっくりと目を閉じ、開いた。



「……行くよ、みんな!」



 ぼくらの乗った船は、船ごと、黒々としたそれに吸い込まれていった。



◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈



 ――ここは、なんだろう。

 思わずそう考えた。考えて、僕の陳腐な思考が産み出した答えは一つ。


 地獄。


 そういうに等しい状況が、そこに広がっていた。崩れた丘が、町が、城が、山……が……? もはやそれが、なんだったのかすら分からない。

 瓦礫と呼ぶべきか、クスラップと呼ぶべきか……何かの残骸がそこらじゅうに転がっていた。



「これが……漆黒……?」



 呟いた瞬間のことだった。



「伏せろっ!」



 聞き覚えのある声がした。と思ったら、目の前に氷の槍が迫っていた。とっさに身を捻り、それを避けた……と思ったら、その先は炎の海だった。避けることもできない……!



「ウォーターボール!」



 丸い水の球におおわれれば、なんとかそれを回避する。しかしその先にはまた『何か』がある。



「グォォォォォォッ!」


「……ドラゴン……!?」



 無論、ドラくんではないドラゴンだ。それは、僕が体制を整えるより早く、僕に迫ってくる。そして、大きな身体をくねらせ、僕を地面に叩きつけようとする。



「しえる」


「シエルトっ!」



 僕がシエルトを唱えるよりも前に、誰かがシエルトを唱え、僕の身体を引きずっていく。そして、瓦礫の影になっているところへと連れてこられた。



「ウタくんっ……!」


「え……あ、ど、ドロウさん……!?」



 そこにいたのは、個性の塊'sの一人、ドロウさんだった。



「ウタくんがここにいるってことは、他のメンバーと一緒に……?」


「は、はいっ! ……あの、ジュノンさんたちは!? Unfinishedの、他のメンバーはどこに!? ここは、なんなんですかっ?!」


「落ち着いて。ここは漆黒。入ったら壊すまでは『基本的に』出られない場所。入るときに歪みが生じるから、一緒に入った人間が、同じ場所にいられるとは限らない。……私も、結構な時間戦ってるけど、まだ誰も見つけられなくて」


「まだ、誰も……ですか? でも、個性の塊'sがここに入ったのって、逆算したら、一週間以上は……」



 僕のその言葉を聞けば、ドロウさんは酷く疲れたような、どこか焦点の合わない目で笑った。



「…………一週間、か。頑張ったなぁ」


「ど、ドロウさん?」


「行くよ、みんなを探さなきゃ」


「…………」



 違和感を感じた僕は、悪いとは思いつつ、ドロウさんの『心』を聞いてみることにした。



『もう疲れたなぁ……楽になりたい』


「…………え」



 遠回しに、どういう意味なのか。それはすぐにわかる。しかし、同様が隠せなかった。個性の塊'sは、一人でも十分に強い。それなのに、ここまで精神的に追い詰められるなんていうこと、あり得るのだろうか?



「……そういえばウタくん」


「あ、は、はい」



 突然声をかけられ、ぎこちない返事をする。そんな僕にドロウさんはにこりと微笑みかける。そしてその背後には……たくさんのドラゴンが、目を光らせ、僕を見下ろしていた。



「死んでもらうよ?」


「なっ……なにを」


「やれ」



 ドロウさんが指示をすれば、ドラゴンたちは一斉に僕を狙って飛びかかってくる。一種の恐ろしささえ感じつつ、僕はとっさにそこからに逃げた。

 違う、違ったのだ。

 あれは、『ドロウさん』ではなかったのだ。ならばなんなのだ? 僕を殺そうとしている? この空間の主……?



「ハク、ナイル……やって」



 ……違う。

 あれは、間違いなく『ドロウさん』だ。あの能力は、間違いなく『個性の塊's』だ。他に類を見ないような、類いまれな存在。まさしくそれは個性の塊'sであるはずなのに……激しすぎる違和感がぬぐいきれない。



(ドロウさんが、僕を狙うはずがない。僕に嘘をつくはずがない。……だとしたら、なぜ、僕は嘘をつかれ、欺かれた?)



 答えは一つだろう。

 目の前にいるドロウさんは、ドロウさんだけれども、ドロウさんではない。

 操られているか、もしくは……何かを失っている。


 これが……漆黒の現実なのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る