魔王軍

「ま、魔王軍四天王って……個性の塊'sが倒したんじゃないのか!?」



 アリアさんが驚いたような声をあげる。と、ベリズが表情を歪めて憎々しげに言う。



「個性の塊's……その名前、二度と聞きたくなかったわ。

 勇者が来るって言うからどんなやつらかと思って身構えていたら、どうだったと思う?」


「え、あの、急にふられても……」


「あいつら……私のことを倒すのに5秒しか使わなかったのよ!? 5秒よ!? 5! 分かる!? この屈辱が!」



 ……いや、あの。僕からしたら5秒『も』かかってる印象なんですが。



「でも……あなたたちは、私に暴れさせてくれそうね?」



 言うと同時にベリズは銃をとった。



「あぁ、そこのドラゴン君? ……当たって無事にいれるなんて思わないでね?」


「……毒か」



 毒……? 僕が戸惑っていると、アリアさんが弓を握り締めたのが分かった。



「……守ってもらってばかりのわけにもいかないだろう」


「……そうですね」


「おいらは窃盗を使う。あいつが分かっちまったら意味ないけど……。

 あと、短期間ゴリラのやつで、サラ姉以外はめちゃ速くなってるからな」


「じゃあ私は、転を発動させられるか試してみます」


「我もできるだけお主らを守ろう。……サラ殿はどうする?」



 サラさんはすこしだけ間をおいて、しっかりと答えた。



「……もしも何かあれば、必ず守る」


「…………」


「いっけぇーーー!」



 何発も放たれる銃弾。短期間ゴリラのおかげでかなり速く動けてる。しかし当たり前ながら銃弾は速い。避けるので精一杯だ。



「ダークネスチェイン!」



 二本の鎖鎌と銃弾が入り乱れるなか、僕は走った。避けるだけでは勝つことはできない。どうすればいい?

 ポロンくんが見えないところから狙い、フローラは神経を集中させつつ守りを固めている。アリアさんは弓矢を何度か放つが避けられてしまう。僕の魔法も同様だ。


 ダメージを与えていそうなのはドラくんとサラさん。ドラくんはその大きな体を、サラさんは小さな体を生かしてじわじわと攻撃を仕掛ける。

 その様子を冷静に見ていたベリズはニヤリと笑った。



「なるほどねぇ……一番の戦力はサラちゃんとドラゴン君ね。なら、そこを潰せばいい」



 ぐっと鎖を引き、その進路を変える。そして、とてつもない勢いで鎌がドラくんを襲った。



「っ、避けきれないか……!」



 刃先が漆黒の翼を裂く。空中にいたドラくんは僅かに体制を崩す。



「ドラくん! ……大丈夫?」


「この程度なら問題ない。動けるさ」


「あとはこっち……ダークネスランス!」


「…………!」



 サラさんに向くかと思われたその槍は、全く違う方向へと向かった。



「アリアっ!!!」



 サラさんの声は泣いているようにさえ感じた。必死なその叫びは、アリアさんに届くのにはあまりに遅すぎた。



「え――」



 その声に振り向いたその時、すでに黒い槍は、アリアさんの目の前にまで迫ってきていた。



「うぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」



 そしてその間に、サラさんが滑り込む。魔法でできた黒い槍はサラさんを貫くと消え、アリアさんまでは届かなかった。

 もうすでに、サラさんの意識はない。……アリアさんはサラさんの体を抱え、必死になって呼び掛けた。フローラも、ポロンくんも姿を表し、サラさんに駆け寄った。



「姉さん……サラ姉さん! なぁ、起きろよ! 頼むから起きてくれよっ、姉さん!」


「その子も物好きよねぇー?」



 ベリズが高く笑いながら言う。



「二回もボロボロにやられて、それでもまた来てボロボロになって。わざわざ生かして返してあげたって言うのに……本当、バカねぇ」


「……なんだと」



 アリアさんが怒りに声を震わせながら叫んだ。……僕は、必死に感情を押さえながら、それを見ていた。



「お前は……民のために必死に頑張る姉さんをバカにしているのか!? 姉さんは、お前のせいで死にそうになった人を助けて、自分一人で原因を絶とうとして……下手に迷惑かけちゃいけないからって、たった一人で!」


「だから、それがどうしたっていうのよ? あなたたちって、本当にバカみたいね」


「…………」



 ふつふつと沸き上がる怒りを押さえる。ちらりとサラさんを見て、ホッとして、やっぱり耐えられなくて。



「あんなの、ただの遊びに決まってるじゃない! 封印されてはや四年……。なーんにもできなくてイライラしてたのよぉ。

 それが、せっかく外に出たんだもの。たっぷり遊ばないと損じゃない?」


「だからっ……だからって、ミネドールの人たちを傷つけたのか!? 自分はなんの不利益も被らないで、ただただ人を苦しめて!

 ……お前には、血も涙もないのかっ!」


「ざーんねん、ありますよー。でも、それらはとても冷たい……。そのことをこんな風に怒りに任せながらぶちまけられるって、魔人としてはとっても名誉なことだけど?」


「っ……お前は!」


「もういいですよ! ……アリアさん」



 僕は耐えきれなくなってアリアさんを止めた。少し動揺したように、しかしはっきりと意思を持った目でアリアさんは僕を見た。



「でもっ、こいつら、姉さんのことを!」


「だから……もういいですよ。もうアリアさんがなにか言ったり、やったりする必要はありません」



 アリアさんにできるだけ優しく笑いかけ、僕は視線をベリズにやった。



「……あとは僕に、任せてくれませんか?」


「…………え?」


「僕だって……もう、こいつの言うことを聞いているだけなんて、そんなの限界なんですよっ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る