決戦にて 開幕戦と落ちてきたもの

 全ての準備を終えた僕達は陣形を整えてたたずんでいた。今回の陣形は、まず僕とリンリーが乗ってる破壊猪ハンマーボアと兄さんと姉さんが乗ってる鬼熊オーガベアが中心で、ディグリ・ミックは二体の後ろにラカムタさん・父さん・母さんは二体の前にそれぞれ並んでいる。次に各国の騎士達だけど、ナイルさん達は僕達の右前方に黄河おうかさん達は僕達の左前方に位置して、インダスさん達は僕達の右後方でチグリスさん達は僕達の左後方にいる。


 始めは正面突破を狙う事から矢印のような陣形で行こうとした。でも、今回の敵はどんな攻撃をしてくるかわからないため、どの方向から攻められても一定の戦力で迎撃できる空から見下ろしたらサイコロの五に見える陣形を選んだ。…………うーん、すでに向こうから僕達が進軍間近だと見えてるはずなのに何の反応もない。一応、強化魔法パワーダで視力を上げて観察しても動く影すらないのは不気味だね。


「ヤート君」

「何? ナイルさん」

「会議で話してた事を準備してて」

「……わかった」


 ナイルさんに言われてからラカムタさんを見るとラカムタさんもうなずいてくれた。周りを見ても、みんなうなずいてくれるからいつでも良いみたい。僕は腰に巻き付いている世界樹の杖ユグドラシルロッドに触れて魔法を発動させる。


緑盛魔法グリーンカーペット世界樹の杖ユグドラシルロッド。リンリー、また僕の身体を任せて良い?」

「大丈夫です。絶対にヤート君を支えてみせます」

「うん、頼りにしてる」


 僕はリンリーに身体を預けながら杖になった世界樹の杖ユグドラシルロッドを構えて目を閉じて静かに集中していく。


「私達の目的は教団の全てをはっきりさせる事。もし、邪魔が入ったり明らかにおかしいところがあれば、すぐさま排除と捕縛に切り替えるわ‼︎ さあ、進軍開始よ‼︎」

「「「「「オオオオオオオオッ‼︎」」」」」


 ナイルさんの号令と同時に僕達は進み始めた。




 しばらく土煙を立てながら進み、教団の本拠地を守る砦のような町の詳細がわかる距離までやってくる。僕は集中しつつも界気化かいきかした魔力を向けていてある程度町の様子を把握していた。屋内にいても伝わってくるくらいの地響きがあるのに、それでも町の外壁に人影一つ見え…………、いたね。僕はみんなに注意を促す。


「ラカムタさん、外壁の上に三人いるよ」

「俺も確認した‼︎ 全員、俺達への出迎えだ‼︎ 気を引き締めろ‼︎」


 さて、どんな攻撃をしてくるのかな? 常に純粋なる緑を纏うグリーンインパクトフレーム遮断膜ブロッキングメンブレンは発動させてるから精神攻撃は防げる。相手もその事を理解していると考えたら……、まずは物量で押してきそうな気がする。


「不敬な愚かどもが軽々しくこの地に近づくな‼︎」

「天罰を降す‼︎」

「大罪を胸に沈め‼︎」


 外壁の上の三人が叫ぶと外壁の周りの地面から大量の泥が吹き出して僕達の方へ向かってくる。ああ、こいつらリザッバと同類か。それなら問題はない。会議で提案した通りリザッバみたいな死教を倒すのは僕の役目だから、僕は目を開けて魔法を発動させた。


緑よコールグリーン緑よコールグリーン実をここにコールフルーツ緑盛魔法グリーンカーペット純粋なる緑を纏うグリーンインパクト フレーム大浄化ラージピュアフィケーション

「「「何っ‼︎」」」


 世界樹の杖ユグドラシルロッドの先に深緑色の実が三つなり、その実は独りでに泥へと飛んでいき全ての泥を無害なものに変えていく。うーん……、こいつらはリザッバに勝った僕達に同じような攻撃方法が通じるって何で思ったんだろ? ……疑問はあるけど、今は次の魔法の準備をしよう。


「この程度を逃れて良い気になるな‼︎」

「もはや手加減はせんぞ‼︎」

「楽に死ねると思うな‼︎」

「「「来いっ‼︎」」」


 城壁の上の三人が叫ぶと今度は外壁の向こう側、つまり町の中からいくつもの魔石が飛び出てきた。今までは一体ずつだったけど、今回は…………二十体くらいか。これも特に問題ない。


緑よコールグリーン緑よコールグリーン力をここにコールパワー励起をここにコールエキサイテーション臨界をここにコールクリティカル緑盛魔法グリーンカーペット純粋なる緑を纏うグリーンインパクトフレーム光線レイ

「「「「「「ギャギャアアアアアアア‼︎」」」」」」

「「「バカなっ‼︎ 神の卵が‼︎」」」


 僕の魔法の発動とともに世界樹の杖ユグドラシルロッドが枝を伸ばし葉をつけた。そして一枚の葉につき数十本以上の深緑色の光線が空へ伸び、ある程度の高さまで上がると軌道が曲がり各魔石を貫いていく。魔石は周囲にあるものを取り込んで力を増す厄介な存在だけど、何も取り込んでない状態なら怖くはない。


 僕の純粋なる緑を纏うグリーンインパクトフレーム光線レイに貫かれてボロボロと崩れていったり爆散する魔石を見て、城壁の上の三人が叫んでるのが聞こえた。…………魔石が卵? 気持ち悪い。あ、まだ形を保ってる魔石が何体かいるな。この気持ち悪さを晴らすために、さっさと消し飛ばそう。


緑盛魔法グリーンカーペット純粋なる緑を纏うグリーンインパクトフレーム魔弾ショット


 魔法の詠唱が終わると僕達の頭上に数百の深緑色の魔弾が現れて発射していき、次々残った魔石を撃破していく。そしてついでに城壁の上の三人にも魔弾を浴びせていった。


「「「「ギギャアアアアアアア‼︎」」」」

「「「貴様っ‼︎」」」


 破壊された魔石の破片が飛び散る中、このまま押し切るため新しく魔法を唱えようとした時に世界樹の杖ユグドラシルロッドにコツンと何かが当たる。僕達の方にまで魔石のかけらが降り注いでくるんだから純粋なる緑を纏うグリーンインパクトフレーム魔弾ショットで派手にやりすぎたなと思っていると、世界樹の杖ユグドラシルロッドの枝の間をカッ、カッという音をたてながら落ちてきて僕の顔の前を鈍く光るものが通り過ぎる。


 思わず掌で受け止め見ると、魔石の欠片から小さい指輪が剥き出しになっていた。


「ヤート君、何が落ちてきたんですか?」

「…………」

「ヤート君?」


 リンリーが僕に呼びかけてるけど、僕には答える余裕がない。なぜなら僕は界気化かいきかした魔力で指輪の持ち主の最後を読み取ってしまったからだ。


「お前ら……」

「ヤート君、どうしたんですか⁉︎」

「お前ら、この人達を食わせたな?」




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◎後書き

最後まで読んでいただきありがとうございます。


注意はしていますが誤字・脱字がありましたら教えてもらえるとうれしいです。


感想・評価・レビューもお待ちしています。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る