応援コメント

第4話 素人の捜査」への応援コメント

  •  食べ物、そしてわざわざファミレスに来た理由、ははーんとなりますね……。とっても読みやすくて、楽しいです!

  • 私もとある方に重複表現を指摘された事があるのですが、重複している文が1箇所あります。

    『それでは最後の質問ですが、この店には最近この店に来たのはいつ頃か覚えていますか?』という文。強調させる為のあえての重複でしょうか?それだったら結構ですが。日本語で多くの人は複数回同じ言葉が続くと違和感を覚えるそうです。

    あと水中より水の中からのほうがいいと思います。

    ここまで読んで本格ミステリって感じで、実際の本を読んでいるみたいな気分になりました。名前を色分けしているのもまた良いですね。

    細かい事言ってすみません⤵️
    私、読むの遅いけどその分多くの間違いに気づいてしまうのです。

    作者からの返信

    2話連続のレビュー、本当にありがとうございます!

    「この店」の重複に関しては、普通に誤字です。訂正致しました。ご指摘ありがとうございます。

    「水の中」の表現については、書いてる当時の自分も悩んでいた覚えがあります。ただ、直後に「水に溶けやすい」と続いてるので、水(みず)という音が重複するような気がしたので、「水中」という描写を選びました。自分としては違和感ない方を選んだつもりでしたが…難しいところですね(笑)

    名前の色分けはこだわった点の一つなので、評価頂けて感激です!特にこの物語は、主人公の白澤 平一だけでなく、赤崎 真希・青里 美咲・緑橋 江も中心人物として進むので、区別のために色を用いました。名前も併せて愛して頂けると嬉しいです。

    素敵なレビューを綴って頂けたこと、重ねて感謝申し上げます。恐らく再び誤字等見つかってしまうかもしれませんが、その際はまた温かく指摘してもらえると有難いです。
    これからも、この作品を楽しんでもらえたら幸いです。