昨日はお楽しみでしたね2



現在、一室でギルドマスターのゴートンさんと対面中。ララお姉ちゃんは仕事のため退室。


さて、昨日はどうだったのかな。


「さて、無事目が覚めてくれて良かった。お前が気を失うほどだ、キングオーガはかなりの強敵だったんだろう。よく頑張ってくれた。」


「い、いえ‥」


とてもララお姉ちゃんに抱きしめられて気絶したなんて言えない。


「まず街の人達はみんな無事だ。魔物は少しだけサイデルの街まで到達したのもいるが、控えていた冒険者や兵士達で対処出来た。だが、死者は出なかったものの重症を負った者もいる。それでも、死ぬよりは僥倖といえる。」


やっぱり怪我した人はいたんだ。でも、あの大群が押し寄せて死者はゼロ。

安堵の気持ちになる。


「さて、次は取り分。まあ報酬だな。今回、坊主の功績は非常に多大なものだ。なんせ本命の魔物を討伐したんだからな。報酬は金貨60枚だ。それと、キングオーガとオーガはお前の取り分だ。どうする、売るか?」


「は、はい。お願いしましゅ‥」


報酬の高さに恐縮してしまう。


「分かった。オーガ共の売却金はまた後日払う。次にお前のクラスをBに昇格させる。Sランクの魔物を倒せるんだ誰も文句言うまい。本当はAでもいいと思うが、順序があるからな。」


「い、いえありがとうございましゅ‥。Bクラスで充分です。」


「そうか、これからも励めよ。さて最後に、この街の領主様がお前にお会いしたいそうだ。」


領主様が?

どうしてだろう?


「え?えーとどうしてですか?」


「そりゃあ、13歳でBクラスに昇格、しかもSランクの魔物を討伐出来るだけの力量。これを聞いて興味がない奴なんていないだろう。」


うぅ確かに今回はやり過ぎたと思う。守りたい気持ちが強く出過ぎてた。

もしかして、私に仕えろとか命令されたりするのかな。あ、会いたくない‥。


「そんな不安そうな顔しなくても大丈夫だ。あいつは無理強いする奴じゃない。それに興味も確かにあるみたいだが、御礼も伝えたいだけだろ。」


どうも顔に表情が出過ぎてたみたい。

ゴートンさんの知り合いみたいだから大丈夫かな。



うん、決めた!






「ご、ごめんなさい」


「えっ?いや、悪い奴じゃないぞ、礼を言いたいだけみたいだしな。」


分かってます。

でも、僕の心労ゲージは溜まりに溜まってます。

癒しがいるんです。主にもふもふで!


「あ、あの会いたくないとかではなくて、行きたいところがあるのでこ今回はお断りさせて下さい‥。」


「そ、そうか。用事があるなら仕方ないか。分かった、伝えとくよ」


「ありがとうございましゅ‥。」


「おう、気にすんな!今日は昼から街を挙げての大宴会だ。呑んだり食ったり楽しめよ。」


ゴートンさんとのお話は終了。



宴会か。

いつもより出店が多いのはそういう訳だったんだ。



よし、引きこもろう!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る