やせいの女帝があらわれた


王城から脱出して3日ほど経過した。

ずっと籠っていたので、宿屋の従業員に心配されてしまった。


今更ながら国王さん達を無視して逃げ出したことに震える。

もしかしたら、不敬罪的な事になってて捜索されているかも。


どうしよう、このまま引きこもっていようかな。

でも、サイデルの街にも帰りたいし、隠れ続けるのも限界が来るかもしれない。


思いきって外に出てみよう。王都から出るために、ギルドとかで様子を伺ってみよう。


月見亭で食事を済まし出発だ。サイデルにないお肉が美味しかった。ビックボアという魔物のお肉。これは帰りに狩っていこう。

弁当を持たせてくれたうさぎの憩い亭のおばさんへのお土産に。



百科事典で確認しつつ、ギルドに向かう。


サイデルの冒険者ギルドも大きいと思ったけど、ここも大きいなぁ。その分、人も多いんだろうなぁ。


次々に出てくる溜息が止められない。



ギルドに入る。

うっ、視線が集まる。気にしない気にしない。


こっそりと依頼に僕の捜索が無いか確認だ。


「だーれだ?」


突然、視界が真っ暗に。

な、なに何?にゃに?


「だ○☆!?\♪☆*○!」


「ああ、ごめんね!そんなに慌てると思わなくて、ごめんね。ちょちょっと大丈夫!」


どうやら両目を手で塞がれていたみたいだ。

少し狼狽するところだった。

後ろを振り返り前髪の隙間から確認する。


「だ、だれ‥えっ!ララお姉ちゃんがどうしてここに!?」


「そうです、ララお姉ちゃんですよ。寂しくて会いに来ちゃった。てへ」


てへじゃないよ。

ララお姉ちゃんは受付さんなはず。

もしかして、仕事サボって来たの‥


「ララお姉ちゃんはう、受付嬢じゃ‥。し仕事サボったの?」


「違いますよ違いますよ、だからそんな哀しそうな顔はやめてください。確かに私は受付嬢でもありますがもう一つの顔があります。ふふふ‥それは!」


「しょ、しょれは?」


両手を掴まないで。


「ふふそれは、冒険者としての顔です!

なんと誰もが憧れるAクラス冒険者ですよ。驚きましたか?惚れ直しましたか?」


ララお姉ちゃんは腰に手を当て、フンスと胸を張って威張る。


「す、すごいですね。でも、なんでここに居るんですか?」


「それは貴方に会いに。ついでに、王都までの護衛依頼をしたので。」


護衛依頼?

もしかして、僕が断ったから代わりにララお姉ちゃんが受けてくれたのかな。

ララお姉ちゃんは優しいなぁ。


「ところでコータくんはギルドに達成報告ですか?」


あ、そうだ。達成報告もしないといけなかった。

でも、ギルドにまで捜索の息がかかってたらどうしよう。


あわあわする僕を心配そうに見つめるララお姉ちゃん。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る